信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JCF/MTB ジャパンシリーズDH 富士見

やってきました富士見パノラマスキー場です。小雨パラパラ時おりザンザンでした。ここでマウンテンバイクの日本最高ランクのツアー競技JCF/MTB ジャパンシリーズが行われました。今日は ダウンヒル競技といって ゴンドラで上まで上がり下ってくる速さを競う…

今週末は王滝&富士見パノラマ&祝TV出演

愛媛県八幡浜のオリンピック選考会の興奮もまだ覚めやらぬ今週末は 王滝と富士見パノラマでマウンテンバイクの競技が行われます。5月31日は ヒルクライム御岳 6月1日の王滝は100kmに及ぶロングライドです。2日間合わせて1000人ぐらい来るんでし…

サルも応援木祖村 2days race

今日も雨の降る中 2Days Race in 木祖村の2日目です。最初のレースは 昨日完走できなかった残念組と高校生による72km個人ロードレースです。 このレースが始まると山の中からおさるさん達が見物にやってきて 大興奮の応援でした。 レースは 終盤 信州大学の…

カラミッチが木祖村に!!

今日は 木祖村の味噌川ダムを周回するステージレース『2Days race in 木祖村』の初日でした。私 朝7時前には会場につき当然一番乗りでした。今日は珍しい方が 珍しいユニホーム姿でお目見えです。こんな貴重なレア写真は 2度と撮れません。世界のカラミッ…

ツアー オブ ジャパン 南信州その2

「Tour of Japan 南信州ステージ」写真のアップできました。1305枚です。中からピックアップしてみました。アンカー 中村誠 スキルシマノ 赤いジャージは 新城幸也 実業団のサポートをしていた田崎綾(という事は八幡浜は不参加か) 補給も見ていると結…

Tour of Japan 南信州 速報

さっといきます。怒濤のツアーオブジャパン 南信州ステージの速報です。 沿道を埋めつくした中学生の応援の間を行くパレード 2周回めで韓国の選手が単独で逃げます。 3周回めでは 梅丹エキップアサダの宮沢崇史が単独で先頭を行く 5周回めぐらいからスキ…

アドベンチャー富士見&ジーガー速報&オオジシギ

昨日のお知らせしたとおり いきます。まずはアドベンチャー富士見へ スタート7時です。まずは第1エード手前です。50km男子のトップは マーク パーカー&中込辰吾&高橋泰夫(50km+10kmラン優勝)の3人でした。 第3エードでは マークがややリードです。 5…

2008年第65回 日本訓練ジーガー競技会

Dog

訓練されたシェパードの日本一を決める大会が 霧ヶ峰で開かれています。警察犬の訓練競技会ですと各得意種目のみを専門にやり その種目ごとのチャンピオンを決めるのですが ジーガーは追及 服従 選別 防衛とシェパードに要求される全ての訓練科目を実施した…

WindowsでWordPress

すみません。ハマっている方&自分の備忘録のためで、コアなお話なので興味のない方には とんとわからないかと思いますので 軽くスルーしてくださいな。 現在信州ふぉとふぉと館はwindows server2003でオンラインされています。そこで 今流行のPHPを使ったも…

来週は犬と自転車Week!!

平日は何もないのですが 来週は大忙しです。まずは 5月17~18日は 霧ケ峰高原で「日本訓練ジーガー競技会」が行われます。これは シェパードだけの大会で 追及 警戒 服従と三つの競技全てをこなして 点数が競われます。訓練されたシェパードの日本一を…

雨だからBlue Day?

今日も出ました。雨なんかに負けるもんか。とは言ったものの 私が濡れる分にはかまわないのですが カメラを濡らす訳には行きません。てなわけで 車で移動しながら Hit and Away作戦でした。毛まで濡れて寒げなおさるちゃんから。 先日コルリが鳴いていたあた…

花冷え

朝起きると予想通りの雨模様です。遠くに行く元気も無く近間の様子でも見るかと出かけました。鳥を見る方では有名な峠の公園もこの雨の中7時前から鳥見に来るような人間は 私一人でした。まあ当たり前でしょうか。雨の中 オイラもさびいよ~とキジの雄 林の…

GWフィナーレ鳥見

なんて大層なタイトルですが 出かけました。午前中に沢筋を1本登りまして 午後は尾根筋を登りました。まずはキセキレイ雄です。 オオルリもあちこちにいますが なかなかきれいに撮れません。 本日のメインイベントは この子クロジ雄の登場です。ブレブレ写…

苦悩するサル

今日は天気が悪そうなのは承知でした。少し曇ったぐらいの方が 質感は出るので苦にならずに出撃でした。しかし鳥さんのではいまいちでした。まずはアオジの雄から こんな曇った日の方が 青がより美しく見えるオオルリ雄 ミソサザイも川辺で一生懸命巣作りで…

朝からチョメチョメ

朝ベッドから出るのに 難儀しました。昨日がんばり過ぎでした。体がバリバリと音を立てているようでした。そんなわけで 今日は回復走ならぬ回復鳥見です。まずはリス君から そして今日は朝から珍しいものが見れました。サンショウクイのカップルです。 餌を…

長野県自転車競技選手権大会

みなさんは 松本市の浅間野球場の南100mの所に 自転車競技用のトラックがある事をご存知でしょうか。きょうは そこで長野県の自転車競技選手権大会でした。会場につくとなんかいつもより人がめっちゃ多いじゃないですか。集まったメンバーは 明治大学から…