信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は蓼科

朝起きると体がきしんでいました。ミキミキと音を立てる体をなだめながら支度をし 出発です。今日は迷いなく蓼科へ向かいました。朝から暑いので涼しげな麦草峠に行きました。まだ 雪がたくさん残っていて鳥さん達の姿はまばらでしたので 即下り イスカのチ…

今日の乗鞍

今朝車を見たら窓ガラスがバリバリ凍っていて驚いた。ありえね~~っ。今日はどこへ行こうか 家を出てからも悩みましたが ハンドルの向くまま乗鞍へと向かいました。 今日の乗鞍はこんな感じでした。 行きながら見たい鳥のリストを頭に浮かべていましたが 思…

青いの黄色いの

GWダッシュで行こうと思って朝起きると雨模様しかも強風でした。なんとかしなくちゃと取りあえず家を出て近間の塩尻峠へ。朝からカモシカ君のお出迎えです。昨日は鉢伏も白くなるほど雪が降りましたので カモシカ君も山へ登るのをためらっているようです。そ…

ここはサバンナか!!

4月20日の国際救助犬試験の帰り 少しの時間でしたが鳥探しでした。最近は夕方暗くなって人の姿が見えなくなった頃 のそのそと出てくる奴らに目がいくようになってしまいました。フクロウ タヌキ キツネ テンそんな彼らの中でも一番目につくのがシカです。…

竹谷賢二選手のHP完成!!

おめでとうございます。MTB(マウンテンバイク)の竹谷賢二選手(SPECIALIZED Japan)のホームページが完成しました。拍手!! Raceの方には先日行われた八幡浜のレポートがすでに載っています。 某Mixiの方ではかなり活躍(暗躍?)しているようですが はた…

菜の花飯山ラウンドの画像

全日本学生クリテリウムロードレース シリーズ第1戦 菜の花飯山ラウンドの画像2674枚をアップしました。 たくさんあるのでごゆっくりご覧ください。

菜の花飯山ラウンド速報2

昨日に引き続き飯山ラウンドです。 朝一番のレースは個人のタイムトライアルです。優勝は 明治大学市山研です。 メインはポイントレースと言って ちょっとわかりづらいかと思います。説明しますと コースを周回して競技をするのですが そのとき決められた周…

菜の花飯山ラウンド速報

菜の花飯山ラウンド学生ロードレースクリテリウム速報 中央大学 渡辺耕三郎 飯塚航 順天堂大学 辻本翔太 明治大学 池田諒 の4人で逃げ 一時間余4人のバトルが続き 最後ラストゴール前スプリントで 1位池田諒 2位辻本翔太 3位渡辺耕三郎 4位飯塚航にな…

RDTA第6回国際救助犬試験

Dog

4月18日から20日まで行われた国際救助犬試験の本日のみおじゃましてきました。救助犬という言葉は聞いた事があるかと思いますが いったいどんな事をしているのかご存じない方がほとんどだと思います。地震などの災害時にがれきの中に埋もれた人を救う。…

MTBのJシリーズ開幕!

いよいよマウンテンバイクの最高峰の戦いが今週末に開幕いたします。その名はマウンテンバイクJシリーズといいます。マウンテンバイクだけの競技で マラソンのように長距離を走るクロスカントリー スキーのように斜面をおりる速さを競うダウンヒルと言った競…

野辺山詣で その3

15日のツールド八ヶ岳が終わった後 急いで野辺山に行き 鳥探しでした。昨年は同じパターンでシラガホオジロという珍しい鳥を見ているので 今年も柳の下のドジョウを狙ってみました。結論から言うとだめです。まぁ そんなに甘くないのはわかっています。めっ…

ツールド八ヶ岳Take3

いろいろ書きたい事はたくさんありますが 今日は期待の新人の紹介です。一人は 地元安曇野のチーム「エキップ安曇野」に所属しているAdam Cobainです。今回が初めてのレース参加という事で どんなんかなと思いましたが 朝 彼のひらめ筋を見たとき う~んかな…

ツールド八ヶ岳Take2

なんかアクセスが大変な事になってきています。ツールド八ヶ岳の件でリンク張っていただいている筧五郎君に 泥屋さん他のみなさんありがとうございます。サーバーのアクセスランプのチカチカが止まらなくなるのを見るといよいよ来たか今年もという気がしてき…

ツールド八ヶ岳速報

やってきましたツールド八ヶ岳です。ここ佐久穂町のスタート地点に集まった選手は 約780名なんと昨年の約2倍の参加者数です。佐久穂町に拍手!! 9時にスタートしたチャンピオンクラスは 最初の集団から竹谷賢二 筧五郎 畑中亮治の3名が飛び出し 後続との…

春 うらら

山すそを穂高に向かって 丹念に探鳥でした。平では桜満開ですが 牛伏寺あたりまで登るとまだつぼみでひとつも咲いていませんでした。まずは定番ですが「桜にメジロ」からどうぞ。 ちいさな池に行くとまだまだカモ達はいます。何時までいるのでしょう。カモを…

信州ふぉとふぉと館について

まいど記事がまとまりのないBlogへようこそです。自転車に わんこに野鳥とそれぞれ何の関係もなくテーマが進んで行きます。これは 信州ふぉとふぉと館というHPを運営しているせいでそちらも ほとんど自転車と野鳥とわんこの写真ばかりで 他には何もありませ…

犬のしつけ教室その6

Dog

しつけ教室なんていっても 少しも始まらないんですが とまた言われそうですがまあひとつ聞いてください。これが大事なんですから。それは 馴致訓練と言われるものです。わんこが社会に順応して行くために大事な訓練です。 ひとつは人間になれる事もうひとつ…

15日はツールド八ヶ岳

さて今週末の日曜日15日は長野県でも自転車競技の開幕戦です。その名は「ツール ド 八ヶ岳」です。 すでに3月20日にもお知らせしたように 佐久の堂原地区(9:00スタート)よりメルヘン街道を登って麦草峠がゴールとなります。ご近所の方ちょっと自転車…

別府史之

自転車の事を知らないあなた 一度ご覧ください。今 日本で一番強いロードレーサー別府史之です。 その1 <object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/WTcPkHOfrHM"></param><param name="wmode" value="transparent"></param></object>

学生クリテリウム飯山大会

3月5日にお知らせした「全日本学生ロードレース第一戦「菜の花飯山」ラウンド」4月21~22日の募集が延期されているようです。まだこの日のレース出場を決めていないあなた御参加いかがでしょうか。 出場クラスは クラス1 学生全国大会完走選手+BR-1…

お祭りでっす!!

本来はこんなメニューでお送りしようとしていたんですが 昨日から信州ふぉとふぉと館のアクセスがゼロだったのでどう考えてもおかしいなといろいろ調べていたらこのような事態でお騒がせいたしました。取りあえず無事復旧という事で 本来のテーマは本日は地…

緊急事態です!!!!

信州ふぉとふぉと館をご覧のみなさまへ 昨日より信州ふぉとふぉと館が見られなくなっています。 こちらのサーバー側では異常はありません。 www.jooj.tvとIPアドレス(219.215....)とが連携づけられていないために見られなくなっているようです。.tvというド…

冬鳥と夏鳥が

諏訪湖から霧ヶ峰 蓼科です。カイツブリが巣作りを始めていました。こんな自動車の通る所で大丈夫かいなと思いましたが 結構のんきそうにやっていました。その後霧ヶ峰に登り夏鳥さんが来ているか見に行くと のび太君ことノビタキがすでに来ていました。 い…

第6回国際救助犬試験

Dog

救助犬の試験が富士見高原で行われます。4月の18~20日です。これは国際救助犬連盟(IRO)が定める規定に基づいて行われる国際基準の試験です。審査員の方も今年はドイツから見えられます。 救助犬の犬種は特別な指定はなく テストに合格すればどんな犬種…

野辺山へ

冬の真っ盛りに 野辺山なんて一言もいっていなかったのですが 今頃になって野辺山ノベヤマって言い出したのには訳があるんです。野辺山は 冬鳥がず~っと夏を過ぎるまでいて帰るべきシベリアなどに帰らずに居着いてしまう事が昔から観察されているからなんで…

チャレンジサイクルロードのあれこれ

4月1日には 桜がもうすでに 散り始めていた伊豆修善寺CSC日本サイクルスポーツセンターでした。暖かいのはもちろんでしたが風が強く ゴール前はもろに向かい風となっていました。ゴール前の風の抵抗をいかにくぐり抜けて行くかも重要なテーマでした。A-Eの…

笑っちゃった!

最近の鳥見で 出会って 感動したもの。こいつです。 橋の欄干をみて のけぞり笑いでした。近くで見ると ほんとよく出来ています。橋の欄干みて笑ったなんて生まれて初めてかも知れません。さ~て 場所はどこにあるのでしょうか。 ヒントは 野辺山原です。っ…

チャレンジサイクルロードの画像

2007年第32回チャレンジサイクルロードレースの画像1928枚を信州ふぉとふぉと館にアップしました。まだ大丈夫とは思いますが アクセスが集中して見れない時は 時間をおいてから再度アクセスしてください。

チャレンジサイクルロード リザルト

チャレンジサイクルロード 伊豆の修善寺まで行きました。2000枚以上写真撮りました。アップは火曜日の12時までにはアップします。リザルト A-Eは男子 優勝ブリヂストンアンカー 田代恭嵩(たしろやすたか)2位 綾部勇成 3位 鈴木真理でした。 A-F女子…