信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信州クロス 野辺山 カテゴリ3~L1 まで

今日は 野辺山で シクロクロスと言って短めのオフ&オンロードを周回する競技です。各カテゴリーにわかれています。 早めに行って紫緋に染まる朝霧の中の滝沢牧場なんてコンテを描きましたが 霧雨模様で軽くカット。仕方が無いので鳥見に カラスに追われるハ…

信州クロス 野辺山 カテゴリ1

続いて カテゴリ1へ行きます。お久しぶりの小坂親子ツーショット。 カテ1が始まる頃にはまた暗くなってきました。 カテ2では物足りなかった山本幸平が MTB車ながらカテ1で走る許可をコミッサリーからもらって出走です。 全日本チャンプ 辻浦圭一VS小坂正…

月の輪熊2頭 ヤマドリ10羽で 紅葉狩り

昨日 穂高まで行ったのでちょこっと白鳥湖まで。白鳥が来ていました。ダム湖に12羽、御宝田池に6羽 合計18羽だそうです。私は ダム湖の12羽だけ見てきました。 コハクチョウ いよいよですね。今年はどんな写真が撮れるのでしょうか。楽しみです。 そして今日…

歴史に残る激戦 決勝2010年 第61回 日本訓練チャンピオン決定競技会

Dog

泣いても笑っても今日が最後の決勝戦です。悔いのない競技をしたいところです。 決勝に残った追求9人 選別5人の服従試験です。 今年は ベテランの皆さんで安心して見ていられます。 この時点で このような歴史に残る決勝戦が行われるとは 誰が想像したでし…

表彰  第61回日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰

Dog

いつもは撮れない警戒競技の写真ですが 今年はばっちり。 警戒競技 優勝 犬名 パンサー フォム ダスキント ゾンネ 所有者 小山 正春 指導手 永吉由美子 安達警察犬訓練所 昼過ぎから閉会式および表彰 選別競技優勝 2位 3位 追及競技は 3ペアの点差は非常…

第61回日本訓練チャンピオン決定競技会2日目 霧ヶ峰

Dog

今日は昨日に続き「 第61回日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰」です。 朝 やや曇り空 まずは選別作業 5種類の布の中から 与えられたものと同じ匂いのする布を持ち帰る競技です。おちゃめなやつ。 この黒ラブ なんと13歳と10ヶ月です。人間で言ったら90…

人を見たけりゃ御柱 犬を見たけりゃ霧ヶ峰 第61回日本訓練チャンピオン決定競技会 霧ヶ峰

Dog

一年に一回 警察犬の訓練にたずさわる者たちの大舞台がやって来ました。「日本訓練チャンピオン決定競技会」です。名前の通り警察犬の訓練の全日本選手権大会です。場所は恒例の霧ヶ峰。警戒 追求 選別の三つの競技に別れて 各々の競技のトップを競います。…

白樺峠行ったの??

最終に近い白樺峠ですが 出かけました。今日は南東の風が強かったので「南風ポイント」です。そんなに期待していなかったので寄り道 道草ふらりふらりと向かいました。コガラ ミソサザイの幼鳥??少し色合いが 普通のと違います。ミソサザイ タカの渡りは …

紅葉に鹿 日本人ならこれずら。

出ました。今日の作戦は 「マユミの実に紅葉を絡めてどうよ」ということで山へ登ろうとしましたが 雲が低くたれこめていて晴れるまで里山をうろうろしていました。ノスリ 今日は体調がすぐれず あまり車から離れたところまで行く気が起きませんでした。途中…

エナガ Love

今日は朝から雨です。11時頃少し明るくなったので出撃しましたが ダメダメでした。昨日の朝 外でエナガの声がしたので 思わず15分ほどパシャパシャと。エナガ どんなに写真が撮れなくとも エナガのアップが撮れればすべてオッケーな私です。 レッドのア…

Empty

朝方バタバタ用事を済ませ さて何処へ出撃しようか悩みました。午後から天気が崩れそうなので さらっとね。山は 夏鳥が居ず 冬鳥にはまだ早く 空っぽでした。里へ降りて ダイサギ シギチでもと諏訪湖に向かいましたが 白波吹きすさぶ状況で 何も居ません。オ…

白樺峠タカの渡り いつもどおりの流れか?

出ました。南の風が吹いていたので 今日は比較的下の方を飛ぶんじゃないかと「南の風ポイント」に向かいました。ここは 視界が狭くて見づらいのですが 南風が吹くとタカが直ぐ側を通ることもあるアップ画像いけまっせポイントです。 いつも10月に入るとノス…