信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原

この梅雨空の中 好き好んで雨にふられてヒルクライム。今年も雨降ツールド美ヶ原でした。ゴール付近は さしている傘が即逆海老反りという 雨と風と霧という最悪コンデションの中の撮影でした。チャンピオンクラス優勝は 今年出場したヒルクライムはすべて優…

J2MTB クロスカントリー 木島平 スーパーキッズが大活躍

今日は 木島平で JCFマウンテンバイククロスカントリー J2の戦いです。一挙ドドンといってみましょう。心配されたお天気も薄日がさすような木島平です。 まずは ジュニアとビギナークラスが行われましたが ここでジュニアの3人がオヤジたちを彼方に置いてき…

いまいち鳥見

朝の3時半から起きましたが 霧と雨で2度寝コースです。一つの狙いがあったのですが こんなもんさでテンション低めで家を出ました。17日の早起き鳥見でサンコウチョウ雄 いい写真が撮れるまで粘るなんて野鳥写真の撮り方はいたしません。ワンポイント30分まで…

第14回全日本実業団個人タイムトライアル選手権大会 栂池

今日は栂池で ヒルクライムです。実業団の個人タイムトライアルと一般のヒルクライムが併催でした。今までスキーのアルペン競技をしてきて自転車に乗ったのは一ヶ月前で初レースです。 9時のスタート前 ゴール手前3km付近で第1組先頭。アンカー 狩野智也V…

だめなときはだめか

鳥見に出ました。標高の高いところでマミジロ雄と夕焼けクマタカいかがですかあ~なんて取らぬ狸の皮算用です。キビタキ 皆さん雲隠れ アサギマダラ 家の近くでノスリ ということで終了でした。まあ こんな日もあるさと言うことで。今まで何回いってきたこと…

全日本嘱託警察犬競技大会 霧ヶ峰

Dog

今日は 嘱託警察犬の東西対抗&全日本選手権本選です。嘱託警察犬とは 警察で飼われている警察犬だけでは広い地域をまかなえないので 各地区に民間で飼っている犬の中から選ばれて警察犬と同じ捜査に活躍する犬たちのことです。捜査に協力してもらう以上は …

第26回 全日本学生選手権個人ロードレース大会(男子) 大町市美麻

今日は美麻で 学連の個人ロードレース 男子です。快晴の朝 北アルプスもくっきりです。 総勢90名余り 朝8時スタートです。12.6kmを13周 163.8kmの戦いです。 1周回後半 集団のままです。 早くも縦長に長くなっています。 2周回 6人が飛び出しました。…

新規開拓

今日はマークパーカー君に教わったトレイルにインしてみました。冬場雪があって途中で引き返したコースです。コルリ雄 一旦下まで降りてまた登りました。オオヨシキリ 気のせいか今年はアオジよりノジコの方が合う機会が多いような気がします。ノジコ 明日か…

もこもこちゃん&早起き鳥見

今年のもこもこちゃんは5月2日にお会いしました。 妙にエキサイトする方もおられるかと今まで内緒にしてきました。 もこもこちゃんママ 今年はもこもこちゃんは一度見ただけで杉の林の中に隠れてしまいました。ママの見ている方角から大体の位置はわかるん…