信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧作業

年末いろいろやらなくてはいけないことをさておいて システムの再構築し新しい環境への準備を進めていたのですが ここにきてまた壁が立ちはだかりました。 それはJobsの居ないMacにおさらばして、爆速core i7のVista 64bitに乗り換えようとしたのです。しか…

取りあえず

Windows環境で復活しました。壊れたMACはどうやらCPUが逝かれたようです。もうひとつのMacでいろいろ取り出し 1月1日のアップは何とかできそうです。 今後の計画なのですが Mac or Windowsで悩んでいます。このようなことで致し方なく WinのXPで見ると色が…

ある日突然に

コンピューターは逝ってしまうのです。メインで使っていたMACが本日フーリーズしたかと思ったら どうにもこうにも立ち上がらなくなりました。ハードディスクを即 買いに行って差し替えて再インストールしようにも出来ません。DVDからの起動が出来ません。何…

盛りだくさんオオマシコ

今日も出ました。久々に冷え込んで本来の12月の気温になってきました。寒い中行くと何故かハギマシコが一羽 20日にみつけた家の近くのオオマシコの所に行くと何も居ません。代わりに車1台ありまして変なおっさんが近づいてきました。それは誰あろうなん…

シクロクロスミーティング第6戦戸倉上山田速報

しゃきっと起きて行きました。途中オオマシコなど見てテンション上がり会場につきました。心配されたお天気も暖かい快晴強風のレース展開が楽しめるお日和となりました。カテ3の優勝は 小峰烈 カテ2も強風の向かい風の中 千曲川の土手の長い直線を行きます…

あらっ!?

今朝は まだ風邪を引きずっているのか 起きると体がだるくてどうしようもありませんでした。とにかく家を出て 先週のオオマシコ40羽コースに向いました。ここは 雪が降ると車で来れないので 歩きではアプローチが長過ぎて どうにもなりませんので 今のうち…

2009マリアローザはドルチェ&ガッバーナ

面白いニュースをみつけましたのでアップします。 2009年のランスアームストロングが出場する「ジロ デ イタリア」のコースと日程が発表されました。 AFP BBNEWS 5月9日ベネチュアスタートで 全21ステージを走り抜き31日ローマでゴールという事だそう…

シクロクロス全日本選手権男子速報

男子行きます。雨こそやみましたが コースもコンデションもこれぞシクロクロス全日本と言う男子クラスのスタートです。 この日にかける思いは人一倍であったでしょう。レースが近づくに連れて声をかけるのもためらわれたと言うほど集中して7連覇と言う偉業…

シクロクロス全日本選手権女子速報

続いて女子行きます。スタート前リラックスしてアップ中 豊岡英子(アヤコ) 8人と人数こそ少ないですが 日本1を決めるレースが スタートです。 最初から先頭に出ます豊岡英子 それを追う志村みち子 まっすんこと酒井真清も3位ですが 気合いが入っていま…

シクロクロス全日本選手権マスターズ速報

データの読み込みが間に合わないので マスターズ速報をお送りします。 朝家をでる時は積雪3センチで ガンガン雪が降り積もっていました。飯田は 雨になっていました。 マスターズ出走前に記念写真など撮ったりしてます。 スタートは9時 どろんこレースの始…

オオマシコフィーバー

朝起きると風邪気味でだるくて10分ほど2度寝をしてから起き上がりました。犬の世話をして 昨日つけたお菜の様子を見た後出撃です。 朝一から目の前に飛び出してきたキジとそれを追うオオタカの姿にテンションが上がり 鳥見モードに入りました。まずはハク…

今週末は飯田でシクロクロス全日本選手権

なんとか生きています。はやっている風邪を人並みにひきまして いろいろとしなくちゃいけない事も ありーのでブログさぼってます。 今週末は 飯田の天竜峡 かわらんべのそばの川原でシクロクロス全日本選手権大会です。景色も良く飯田のみなさんの熱い応援も…

-7度強風赤い鳥出ず

ご無沙汰しておりました。12月で少しいそがしいです。で 今日は 表題通りの寒過ぎな一日となりました。標高の高い所に朝一に向いました。ヒヨドリ 雪の中でも元気でしたコガラ お猿も 寒げでした。 あまりの寒さに根性つきて白鳥湖に向うと 煙の向こうにオ…