信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

苦悩するサル

 今日は天気が悪そうなのは承知でした。少し曇ったぐらいの方が 質感は出るので苦にならずに出撃でした。しかし鳥さんのではいまいちでした。まずはアオジの雄から

こんな曇った日の方が 青がより美しく見えるオオルリ

ミソサザイも川辺で一生懸命巣作りでした。

昼ぐらいから雨脚が強くなってきたので 「さ下げ 筒!」作戦で仰角10度以下の被写体を探しました。今年の巣立ち雛?のゴマダラ模様のカワガラス。雪解け水で増水中なので 餌取りが大変そうでした。

 そして 今日一番印象に残ったのはこのおさるさんです。他のサル達は元気に食事をしているのに 降りしきる雨の中 うつむいたまま ときたま少し顔を上げるぐらいで じっとしていました。

 どんな悩みがあるのでしょうか。どんな悲しみがあったのでしょうか。人間にはわかりません。ながめているだけでした。