信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本実業団レース 小川村

今日は 日本最高峰のロードレースーシーンである実業団ロードレース 小川大会です。お天気は今日も微妙で曇り時々雨という感じです。はじめにFR(女子)ER(入門のレベル)BR-1(昔のBRー1+2)のレースが行われました。ずらりと並んだJフェミニン 小川は 坂…

シマノバイカーズフェスティバル

今日は 先週とは打って変わったお楽しみのレース「シマノバイカーズフェスティバル」です。おそらく日本一のマウンテンバイクイベントといっても過言はないと思います。私もかなり先週とは違いゆるい感じで写真を撮りました。まずは60分クロスカントリーで…

マウンテンバイク全日本選手権XC 男子

マウンテンバイク全日本選手権 seinior Menです。優勝することに意味がある全日本選手権1年間の思いをこめてのレースです。スタート スタートすると山本幸平が ぐんぐん行きます。 竹谷賢二も 山本幸平が 激坂も普通に登って行きます。他の選手とは比べよう…

マウンテンバイク全日本選手権XC 女子

U23の5分後にスタートした女子は 昨日もお伝えしたように なんと3人のオリンピック日本代表が戦うという前代未聞のエキサイティングなバトルが期待されました。 スタート直後は 今回の台風の目とも言うべき方 小林加奈子が2番手でバリバリ行きます。 出…

マウンテンバイク全日本選手権XC U23

マウンテンバイク全日本選手権3日目は クロスカントリーです。まずはアンダー23からです。スタート スタートで出遅れた平野星矢 BAIKRANCHですが 持ち前の登坂力を生かしてリードしていきます。 続いて竹之内悠が行きます。 徐々に引き離されていきます。…

マウンテンバイク全日本選手権4X

今日もマウンテンバイク全日本選手権 富士見です。今日は4X(フォークロス)です。4人でスラロームコースを走る競技です。ゲートがパタンと開き スタートです。 スタートの組み合わせを決めるためタイムトライアルです。 4Xでは 海外でも何度か表彰台のチ…

MTB全日本選手権10連覇

ついに始まりましたマウンテンバイク全日本選手権 富士見大会です。競技をするものたちにとってもっとも栄誉ある大会それが全日本選手権です。今日はダウンヒルの競技が行われました。シニアエリート男子は 予選が行われ 井出川直樹 向原健司 金子真吾 と行…

リベンジ

今日は昨日のリベンジです。同じところに2日続けていくということはしないようにしているのですが 今日は違います。あまりに昨日の3連発が悔しかったので出撃しました。まあ他へ行っても鳥さんたちは夏眠中で これがほんとの鳴かず飛ばずですから。今日の…

ミソサザイ

出ました。まずは 気になる家の近くからですが成果なく 諏訪方面へ。山へ向かうと 朝一に見たのがこれでした。以前に木曾で見たことがありますが 諏訪にもいました。輸入飼い鳥ですが あちこちで増殖中です。ソウシチョウ マミジロポイントに行くも成果なく …

自転車の写真

ツール第4ステージのチームトライアルのスキルシマノの落車シーンがフミのツイッターにアップされていますね。すごいことになっています。 別府史之のtwitterは http://twitter.com/Fumybeppu 写真は http://twitpic.com/9o39g です。フミの体は大丈夫なん…

ツールドフランス

ツールドフランスがすごいことになってます。昨日の第2ステージで 新城幸也が5位 そして 今日の第3ステージでは 別府史之が8位 う~っ すごい すごすぎです。 いきなりメジャーメディアとなった 八重山日報 有線テレビジョン放送法違反で Jsportsも BS地…

アオバト

朝のうちは やる気満々でしたが 時間がたつにつれて だめだめモード突入でした。朝一番で こんなアオバトの写真が撮れテンションが上がったのですが。アオバト雄 つがいで動いていました。さくらんぼの実がお気に入りなようでした。アオバト雌 その後はどう…

鳥も子育て中

出ました。今日の作戦は 朝露ノジコを撮り サンコウチョウをチラッと見 お山へ行き 帰りは Night Ridersというどう転んでもスカは引かないぞ作戦です。まずは何とか撮れました ノジコ 移動中 オナガが モズの雛をつっついていました。オナガ 最近 シカも2極…