信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小川&さのさか もりだくさん

いそがしい一日となりました。まずは小川村へ。着くなりみなさんから さのさか行くんじゃなかったのとあちこちでつっこまれ このブログもアクセス数はすくないけれどユニークユーザー数は多いのかななんて思いました。 まずは予想しなかったこの方の選手宣誓…

富士見シマノバイカーズフェスティバル!

今日は 暑い一日でした。こんな中富士見パノラマのシマノバイカーズフェスティバルに行ってきました。 まずはこんな方から お元気でした。白石真悟 暑さと砂ぼこりの中 1時間耐久クロスカントリー イイミワちゃんとカレンさんのとなりに田舎のおっさんがま…

今週末は自転車もりもりだくさん!

梅雨明けを感じる今日この頃ですが 今週末の長野県の自転車競技はすごい事になってます。まずは 7月26日に 白馬スノーハーブで行われるマウンテンバイク10時間耐久レース そして 26,27日 富士見パノラマでは国内最大級のマウンテンバイクイベント…

惨敗日記

昨日 かなりひよったせいで今日は体調すこぶる良く びしっと起き出発しました。今日の予定は 午後からくずれそうなので午前中勝負 7時半から歩き始め12時半までみっちり渓谷を歩きました。で成果は? カワガラス 冬の時と違って水が暖かそうです。 オオル…

里山いいかも

今日も目覚ましどうり起きれませんでした。昨日飛ばし過ぎました。という事で今日は 出るのが遅かったので里山巡りでした。まずはこの間のサンコウチョウの所へ。ちびちゃん達が巣立ちをしてあっちこっちピピーいいながら飛び回り撮影するこちらも大変 餌を…

アマツバメ イワツバメ

3連休初日は 先日と同じコースをいってみました。朝のササゴイ ビンズイ またしてもうん百枚撮ってしまいましたアマツバメ もう一つ いつもアオジかノジコかさえずりだけ聞いていると悩んでしまいますアオジ ミソサザイも大きな子供2匹抱えて大忙しでした…

祝 オリンピック出場!!!

ヤッター!! 正式決定です。山本幸平 ブリジストンアンカーのマウンテンバイククロスカントリー競技でのオリンピック出場が決まりました。おめでとう。本人のブログ↓に正式決定が掲載されました。また 日本マウンテンバイク協会のHPにも http://www.japan-m…

すごい偶然!

今日は 目覚ましをかけていたのに 起きたのは7時過ぎでした。いつもは一日後に来る痛みが 昨日の今日で 体がめきめきいってます。そんな訳で里山ウォッチングと相成りました。まずはキビタキ キビタキのおちびちゃん そして一年ぶりのサンコウチョウ ほんと…

秘技アマツバメ返し

なんか眠れないまま朝を迎えてしまいまして 暗い中わんこの世話をしてでました。 今日は山の鳥さん達はお隠れ遊ばしているから 川なぞ見ながらいくと朝日が昇ってきました。 人が来ると居なくなってしまうササゴイ など見てから山に入りました。いつもは騒が…

山本幸平オリンピック!

山本幸平のフランスで走る時のチームGrenade Team v.t.tのBlogに 今朝こんな記事が上がっていました。 http://grenadeteamvtt.skyrock.com/1880407945-Kohei-aux-JO-de-Pekin.html これって幸平がオリンピックいけるようになったという事ですよね。どなたか …

富士見4X Challenge(フォークロスチャレンジ)

今日は富士見で 4X Challenge(フォークロスチャレンジ)でした。BMXに参加している子供達が大挙して押し寄せ 4Xの将来は明るいぞと感じさせてくれました。こんな5歳のチビッコから参加です。 午前中に個人タイムトライアルで予選とキッズの決勝が行われ 午…

みんなどこへ行っちゃったの?

行きたい所がたくさんあり過ぎてどこにしようかさんざん迷いましたが 新しい所&いつもの所という選択でいってみました。まずは イワツバメ カップルで「朝からチュー」こらーっ「朝からチュー」なんて。 ツバメもチューするって初めて知りました。 「朝から…

霧ヶ峰へ

どうしても今時期でないと撮れない写真を撮りたいと思い 早起きし霧ヶ峰へ向いました。土日だと観光客で鳥さん達は避難してしまうので平日に思いきって出かけました。 今日は違うルートで登ろうという事で遠回りしました。途中この辺いい感じと車を降りて鳥…