信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバリーヒルズからアクセスが

信州ふぉとふぉと館の方には 自宅サーバーなのでサーバーの保守と安全のためいろいろなアクセス解析がつけてあります。そのため どこからアクセスしてきているのか判るようになっています。アメリカからは 夏場は月30回ぐらい あと ブラジル ニュージーラ…

ヤフー検索は使えない!?

最近 ヤフーでの検索がどうもピントがずれているなと思っていたらやはり同じように感じている人が居られて いろいろ調べてみるとだんだん様子がわかってきました。それは 8月31日にヤフーの検索のアルゴリズムが変わってしまったようです。そして結果とし…

今後の予定

22~24の写真アップしました。ふ~っ と気付いてみればもう10月 シクロクロスのプロローグが始まります。10月7日は シクロクロスのプレシーズン大会清里がありますし 富士あざみラインの実業団ヒルクライムもあります。どないしましょです。 富士か …

逃げろ~

朝空を見ると今にも降り出しそうな様子で 即 白樺峠行きは辞めにしました。取りあえず低めの所を散策しながら諏訪湖へ。オナガガモやオオバンが渡ってきていました。写真の方はだめだめモードでみなさん逃げろや逃げろです。 バンです。エイサ バン幼鳥です…

JCF/MTB ダウンヒル 富士見パノラマ

少し曇り気味のここ富士見パノラマは ジャパンシリーズのJ2という各クラスの残留当落組には大事なダウンヒルの大会でした。久しぶりにあう面々で朝からご挨拶がとても楽しかったです。 J2の大会でも今シーズンのナショナルチャンピオンを決めた安達靖も相変…

白樺峠で 親探し

今日も懲りずに行きました白樺峠です。今日は高い雲が西から東へ 低い雲が北東から南西に動き 地上の風は北から吹いてきたり時たま南風になったりという訳わからん状況で作戦が立て難かったです。でも鷹見の広場は人が多いだろうと近場へ行きました。これが…

暑いのはタカも おいや?

今日も朝から快晴無風でしたが さすがに今日は白樺峠に行くのは自粛しました。そんなに運は使っちゃ行けません。今日は 思っているよりタカの渡りは少なかったようです。考えてみればそりゃそうでしょう。こんな暑い中わざわざ太陽に近づいて行って 渡って行…

今日の白樺峠の近くでは

朝起きると快晴無風です。これは行くしかないと白樺峠に向かいました。今日は 本当は標高の高い白樺峠の鷹見の広場がよいかなとは思いましたが 人が多いだろうと近くの場所に行きました。キバシリの鳴き声も無視して ひたすら一番高い所を目指しました。タカ…

MTB大好きな女の子集まれ~

今週末(9/23)は 富士見パノラマスキー場で JCFのマウンテンバイクダウンヒルのJ2の競技が行われます。ダウンヒルですので ゴンドラで上まで言って後は下りのみの楽ちん?ライドです。女子でマウンテンバイクを乗っているんだけど少し競技も参加してみ…

白樺峠に雨が降る

朝からタカはぼつぼつ渡って行きました。数は少ないですが切れる事なくです。なんだかんだで400羽弱出たようです。しか~し お空はときたま青空がちらっと見えるぐらいで 撮れた写真はこんなのばっかでした。 う~むシルエットで見分けるタカ講座なんてね…

セルフディスカバリー王滝 速報

晴れれば最高のマウンテンロングライドが満喫できる王滝ですが 雨が降れば そこは生死をかけたサバイバルレースと化しました。横殴りの雨が吹き付ける中 王滝の本当の意味のセルフディスカバリーを 満喫(?)しました。生きててよかった。 参加者は 120km 7…

1本のクマノミズキ

今日は朝から気合い入りまくりの白樺峠でした。朝 風が強く 雲も低かった為 下の谷の方から 探りました。そこで見つけたのが たわわに実をつけた1本の「クマノミズキ」でした。これに群がっていたのはなんとヒタキ類です。ヒタキ類もこんなの食べるんですね…

白樺峠

徹夜明けで白樺峠の近くへ。さすがに応えた。観測なさっている方達の記録を見ると369羽 とてもそんなに出たとは思えませんでした。何故って? そう寝ていました。でも 鷹見の広場に小屋なんか3ヶも作るからタカの渡りのコースが変わったような気がします。…

今週末は 王滝だ!

ただいま人気 赤丸急上昇中のイベントが 木曽の王滝で 9/16(日)に開催されます。 それは セルフディスカバリー王滝 と言って 普段は一般人は通行できない三浦ダムを巡る森林の道路を一周して45km 100km 120kmで争うというものです。 道路は石…

白樺峠へ 鷹見の見物

いよいよやってきました「タカの渡り」の時期です。本来は小鳥の写真をメインに撮っていますが この時期だけは 鷹の写真も撮りますよ~。まずは サシバの黒色型 このサシバのBlack Faceは だいたい1シーズン1万羽中 7~8羽しか見られないという超珍しい…

祝信濃山形ロードレース

本日は山形村で行われたヒルクライムレースでした。画像約800枚アップしました。 何てったって 早い! 量が多い! ピンぼけ上等!が自慢?のサイトですから。 「信濃山形ロードレース」と銘打って 全日本学生ロードレース シリーズ第6戦 山形ヒルクライ…

イスカ(野鳥)が鈴なり

夕べから今日はどこに行こうか悩んでいました。白樺峠にタカの渡りを見に行こうか それとも 今時誰も見ていないイスカのレポート第4弾行こうかどちらも大変魅力がありました。 しかし朝起きると風も強く雲も低くたれ込めていたので 白樺峠は来週にしました…

今週末は山形村ヒルクライムだ

今週末9/9(日)は山形村でヒルクライムレースです。学練のロードレースを中心にオープン参加のヒルクライムレースです。 どんなレースが展開されるでしょうか。オープン参加で筧五郎 畑中亮治などヒルクライマーのトップクラスも参加です。朝9時第1ヒ…

台風

台風きています。みなさんのところはいかがでしょうか。いま現在風がかなり強くなってきています。風が強いせいで天井のほこりが巻き上げられているのか 妙にほこりくさいです。 停電になると信州ふぉとふぉと館の方も見る事ができなくなります。無停電電源…

SMXスーパーマウンテンバイククロス 富士見Pick Up

先日のSMXスーパーマウンテンバイククロスから 有名どころのピックアップです。 こんな感じでデュアルスラロームです。 デュアルスラロームでは ホントに強い塚本岳 好調な向原健司 惜しくも決勝で活躍できなかった和田良平 左 和田良平 右 栗瀬裕太 優勝し…

ARTCRAFT大爆発

信州ふぉとふぉと館のBicycle2006年のBGMを演奏 作曲していただいているARTCRAFTさんが ニコニコ動画でBREAKしています。 【ニコニコ動画】ルパン三世弾いてみた(アコギ) ニコニコ動画は登録しないと見れないのでこの機会にどうぞ。7月15日にアップして…

SMXスーパーマウンテンバイククロス 富士見速報

今年は 普通のデュアルスラロームに加えて芝の上でポールをくぐり抜けて行くという部分が増え 微妙に勝敗に影響がありました。 スタートしてすぐの芝スラローム30mほどあり ゴール手前にも2本のポールが ポールを規定通り通過しないとペナルティでタイムに…

アリエンテ!?

少ない時間を生かして鳥見です。白樺峠行こうと思っていたのですが 雲が低くたれ込めていたので 別の場所へ。朝からタカ 鷹 たかでした。朝一でオオタカの多分夫婦を見た後 ハチクマの雄です。 コルリの雌でいいと思います。 チョウゲンボウの多分親子です。…