信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松本に自転車のプロショップがオープン

以前より準備されていた鈴木雷太選手の自転車のお店が3月1日午後1時にオープンします。 鈴木雷太選手は松本に住んでいて2002年2005年の全日本チャンピオンであるとともに シドニーオリンピックの日本代表でもありました。 http://www.jooj.tv/profile/pro…

オリジナルな写真を

今日も出ました。no planでしたので たまにはスカッと新しい所へ行こうと思いました。で北へ向かいました。まずはキツネのコンタくん。小鳥をゲットしていました。逃げながらこちらを向き オシッコひっかけて行きました。なんちゅうやっちゃ。 その後成果の…

今日の諏訪湖

やっと寒さが遠のいたかなと思って居たのですが 今日はまた強烈でした。出だしは晴れ間も見えるまあまあかななんておもいました。イカルから そして 例によって山の中を徘徊です。このカケスを撮ったあたりからなんかすごい天気になりました。 横殴りの暴風…

地味に

何気に気づいてみると もう週末ではありませんか。普通に暮らしていると特別これと言った事も無く地味に日が過ぎて行きます。 自転車競技の写真も最近撮っていません。でも 鳥の写真は撮り続けていますから 動くものに対する感覚は常に磨いて練習しています…

フクロウが

出だしが下のような状況でしたので 家を出たのが10時過ぎでした。まあ こんなときも万事塞翁が馬と前向きに考える私です。で 今日の計画を大幅修正し 取りあえず出かけました。途中何気に見上げるとカモシカが居たので下りてみると何かがふあっと飛びまし…

バッテリーが!!!

朝出かけて近所で写真撮ろうとしたら バッテリーがない。何故 昨日充電したっけ?? 充電しないにしてもそんなに無くなる訳はないはず。昨日カメラの掃除をしたとき ミラー上げっぱなしで終わってたせい??良くわかりませんが 今充電待ちで暇しています。暇…

今日の諏訪湖

朝方用事があり チャチャッとすませて出発でした。まずは家の前でメジロ押しから 取りあえずアオちゃんのご機嫌をうかがいに行きましたが だめでした。ので近くの山へと向かいましたが風が強く こんな時は 鳥が見れないとお思いのあなた ちっちっ おぬしまだ…

valentine

ああ 今日はバレンタインか。チョコレートなんて 100円ぐらいのしか久しくもらった事ないなと思い出しました。まあ しょうがないのでしょうか。そんな送れないもらえない寂しいあなたたちに送ります。 <object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/x8wK2SiCr74&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param></object>

雪を乗り越えて

目覚ましの音で目は覚めたものの起きれません。なんとか這い出しまずは アオちゃんへ しっかり見たけど写真がバチッと撮ってないといまいち不安です。まあ 朝寝坊な彼は出てきません。なので 山へ。まずはシロハラ君です。今年はかなり多いような気がします…

夢みたい

今日はチビッコ鳥博士と鳥見の約束でしたので 上川へ。まずは 飛び出したオオタカ君のチェックから二人で雄若鳥という結論で一致 山へ登りベニマシコ 等を見ていったん下ってくる途中で見た50羽ぐらいのマヒワを見て チビッコ鳥博士が 「夢みたい。」など…

じっくりみたよ。白鳥湖

今日は 午後から雪みたいだしどうしようかなんて思いましたが 今シーズン 穂高の白鳥湖を一度もじっくり見ていないなと気づき それじゃあという事で穂高へ向かいました。行く前に 例によってアオちゃんのご機嫌をうかがいに行きましたが あまりご機嫌うるわ…

長野県自転車競技予定発表

自転車競技の2008年度の予定が続々と発表されてきていますね。長野県自転車競技連盟からも ありました。詳細は こちらの長野県自転車競技連盟のHPで http://homepage2.nifty.com/nagano-cf/ ごらんください。長野県の自転車競技連盟というのは 自転車乗…

オリンピック選手選考基準

JCFよりオリンピック選手選考基準の発表がされていますね。 http://www.jcf.or.jp/jp2/index.html それによるとMTBは 強化選手の中から5月25日の愛媛県八幡浜で行われるXC競技の最上位者が選ばれるとありますね。 http://www.jcf.or.jp/jp2/08/beijing.pd…

今年の予定

自転車の競技の予定が次々と発表されてきていますね。今年の長野県は 学生の競技がかなり行われます。今の大学生は かなり実力のある者がおり 実業団のBR-1クラスの力のある選手がたくさん居ます。将来が楽しみですね。 しかし 今年は競技が重複し過ぎです。…

雪かき 雪かき

朝6時から3回の雪かきです。どこへも行かずです。自分に降り掛かる雪は どおって事無いのですが カメラにかかる雪は ちょっとね 考えちゃいます。そんな訳で部屋の窓から ずく無し写真シロハラです。 なんて事をする訳でもなく ただ 雪かきの疲れを癒すの…

イノシシだ!デカッ。

朝一は どうにもこうにも気になっているアオちゃんから見に行きました。まずは遠くからと見ると居ました居ました。取りあえずの一枚と撮ろうとすると上流から来たカワガラスに脅されて 飛び立ってしまいました。 アップにしてみると アオシギだと言うのがわ…

アオシギは?

どうも気になるアオシギ君 家の近くで見ただけにどうにもこうにも気になってしまい時間が空いた(あけた?)ので 出かけました。お昼時チョッチいってみましたが 影も形もありません。ただアオシギの写真を撮りたいだけなら 神奈川県の毎年来る公園にでも行…