信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の階段

今日は 暖かいので標高上げて オオマシコ 白いカモシカ クマタカ ついでにイヌワシでどうよな作戦です。 ゴジュウカラ コゲラ カワガラス ミソサザイ これで山は終了。えっハイッ なんも見れませんでした。湿った雪に足を取られながら 結構登ったんですが ナ…

タヌキ キツネ カモシカ3頭 ラストコハクチョウ

今日は昨日のビニールハウス作成の疲れが出たのか起きれません。で家を出たのが10時過ぎでした。まずは朝から日向ぼっこタヌキファミリー。どんな家族構成なのか知る由もありません。タヌキ 同じ穴のムジナということで3頭とも疥癬にやられています。 ヒガラ…

諏訪湖の大鷲 グルちゃん

朝起きるなり寒気フラフラで犬の世話だけしてもう一度寝てから出撃でした。久しぶりに出会いの道を歩きました。この電柱についた傷跡がなにかわかる方は 相当な信州ふぉとふぉと館マニアの方です。そうこれはイスカがくちばしが伸びすぎるのを防ぐためこの電…

The ad hoc strategy

久しぶりのいい感じで晴れそうな今朝でした。本日の作戦は 「The ad hoc strategy」つまり地域限定戦略と格好付けてもただ山へ突撃しただけです ハイッ。 朝早いうちは小枝に氷がついてビューティホー。ホオジロ雄 コガラ エナガLOVE 山への道は 雪が溶けて…

田舎暮らしは

もう大変なんです。2日連続の雪かきには疲れました。田舎は家の周りも広いし メイン道路までの地区の道路もかかないといけないので 一日2度も3度も雪かきするとぐったりでした。今朝はミキミキ言ってる体をベッドから引き剥がし出かけました。今日の作戦…

グッドモーニング カモシカ

今日は 体がミシミシ言って朝焼けコハクチョウの出撃ができませんでした。目覚ましのなったとき時計の文字盤の5時30分という文字を見た記憶がありますが 目を開いたら7時過ぎでした。 そんなわけでボチボチ出ました。 ちびカモシカ 前回この子等のねぐらへ行…

夕景有情

出ました。今日はお天気も微妙に暖かくどんな作戦か迷いましたがとりあえず北に向かいました。「これだけ暖かくなってくると春が近くなって狙う北斜面作戦もかなり有効かなあ」などと考えながらウロウロしましたが成果なし。ムクドリ カシラダカ 山に雪がな…

夕焼け

夕焼け 何気ない風景でも白鳥が1羽いるだけで情景に変わりますね。 コハクチョウ 夕焼けが良さそうだったので 穂高に用事を作り出かけました。こんな写真もせめてA4サイズで見るとまた違って見えるんでしょうが WEB向きではありません 残念。