信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の天気予報はよく当たる。夏鳥本番

朝起きると雨と風で 得意の二度寝。午前中は気力が出ず犬の散歩に出たらあらまあの晴れ。お昼を食べてからの出撃でした。夏鳥が続々やってきていました。キビタキ雄 花と鳥シリーズ メジロ メジロ エナガ かろうじて桜が写りました。オオルリ雄 お久しぶりぶ…

RDTA国際救助犬試験最終日 富士見高原

Dog

今日が最終日です。晴れ渡った瓦礫捜索会場。 捜索作業が淡々と続きます。 そんな中コーギー登場です。二人の被災者をあっという間に見つけて、階段も難なく上りました。 しかーし この段差はコーギーには無理でしょう。逆から登れるようになっていますが そ…

RDTA国際救助犬試験

Dog

今日は 富士見高原で国際救助犬連盟(IRO)認定の国際救助犬試験です。主催は救助犬訓練士協会(RDTA)です。 服従 熟練科目会場 服従訓練です。 物品持来です。各自持ち込みでトンカチの方も。 瓦礫捜索科目会場です。 今年はクッキリハッキリこんなペイント…

サーバーメンテナンスのお知らせ

サーバーメンテナンスのため4月23日0時30分(4月22日深夜)より信州ふぉとふぉと館の閲覧ができません。急遽で申し訳ありませんが そこのところよろしくです。 PS 1時50分作業終了。ルーターを1000MbpsのGigaビットルーターにしただけで3倍ぐらい早…

ツールド八ヶ岳 速報 早いのが命です。

今シーズン初めての自転車競技の撮影です。 快晴の佐久八千穂町 スタート地点 長野県のシンボル「アルクマ」君とDJがらばちゃん マトリックス アンカーなどの招待選手に混じって長野県のホープ 小坂親子 招待選手を前にして スタート前。今年は去年より130%…

やるやらない、夏鳥冬鳥、花と雪混乱とはこのこったい。

まあ 下のような次第で適当に雪かきをして出ました。去年は花と鳥、今年は花と鳥と雪でどうよ。というところです。朝はこんな感じでした。 そのうちうっすら日が出てきました。ヒガラ アトリが 夏羽になっていました。アトリ雄 ウソのように桜のつぼみや花を…

学連菜の花飯山ロードレース

いやー降っています。そう雪が降り続いています。家のまわりで20cmはあろうかと思います。飯山の方も積もっています。ライブカメラより 朝6時の飯山市内 会場の運動公園 です。 長野県車連のFさんより電話が入りまして学連と話しているところですが とり…

お~いおい 雪なんですが

なんか雪がしんしんと降っています。気温は2度 このまま今夜降り続きそうです。学連 ツールド八ヶ岳と 明日 明後日はHillclimbのレースです。ほんとに出来るのでしょうか。以前も雪でツールド八ヶ岳は コースを短縮して行われたことがあります。平地でこれ…

御柱に負けるな。こっちは毎年のお祭りです。

年に一度のお祭りです。「長持ち」というお神輿風な箱を担いで「ギコギコ」鳴らしながら練り歩きます。 お宮の方では 今年6年生になる女の子による「浦安の舞」が行われます。 緊張しています。 こんな感じで この日のために練習してきました。 次は「長持ち…

明日はうちの地区もお祭りだ。諏訪の御柱に負けるな。ちょっと無理か。

ということで 午後から明日のお祭りの準備があるので、午前中だけでました。 まだメスグループ2羽でいたキジ雌 花の咲いている所をうろうろしましたが 小鳥が居ません。で 足は自然とカモシカの居るところへ向かっていました。カモシカ親子登場です。チビッ…

木落とし 気落とし ダーメダメ

朝はシャキッと起きて出ました。朝からカモシカ 顔をアップで撮るのがお気に入りのスタイルです。 諏訪湖に行ってこんな岸まで来るのは例のクミコちゃん?ミコアイサ カンムリカイツブリが沖にいるので山の中へ。ノスリ 期待はしていませんでしたが ダメダメ…

山はまだ雪が降っていました。信州は寒いズラ

どこへ行こうか迷いながらもでました。今日の作戦は 「とりあえず行ってみるか」です。車を降りて歩き始めると金網に行く手を阻まれたヤマドリ雄が右往左往しています。 林の中にいて明るいところに出てこないので、キジに比べればはるかに見ることの少ない…