信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[]お世話になりました

本年は みなさままことにお世話になりました。ありがとうございました。 今年もいろいろな事がありましたが 無事年越しを迎える事ができました。来年もますますパワーアップした信州ふぉとふぉと館をよろしくお願いいたします。

[]かなり忙しい

まいどお越しの皆さん すみません。かなりいろいろ忙しいです。なんか目が白黒しちゃいますねん。 という訳でお正月までろくにアップできないかもしれません。そこの所よろしくです。

クリスマスイブ デイトのお相手は?

今日もこりずに出かけました。朝諏訪湖に行くとホオジロガモです。 朝からノンビリムードで下諏訪のハクチョウの方にはよらず 上川に向かうとなんとハクチョウが居ません。なんてこったい。聞くと近くの山の中で発砲があり ハクチョウたちが驚いてここ3日間…

穂高へ 猛禽day

朝から地域の公民館の清掃でした。まあ 例によって30分ぐらいで終わるものなのですが この拘束が 何ともいえません。そんなで終わり次第穂高に向かいました。途中ノスリが2度程出ました。 後は ツグミ カシラダカなどでぱっとしません。犀川ダム湖につく…

燃えるものが

今日は 朝起きると薄暗い曇り模様でした。去年の今頃でしたら ヨッシャー行くかと布団をはねのけて起き上がったものですが どうもいけません。なんか燃えるものがありません。今年は行っても何も居りゃせんがね とどうも否定的な考えになってしまいます。ま…

美しくも珍しくもない

先週の15日の土曜日にも少しの時間鳥見をしました。小雪が降る中 草原に少し冬鳥が増えてきたのかなと思いながら歩き回りました。そんな中 ベニマシコの雌が 愛想を振りまいてくれました。 そんなに美しくもなく 珍しくもなく冬になるとごく普通に居る鳥で…

赤い鳥探検隊 出動!

今年はやっぱり冬鳥少ないのでしょうか。一時家の周りに居たジョウビタキもどこかに行ってしまいました。去年10年分ぐらい見たオオマシコのうわさは上がってきません。 上の雄と比べてシックな雌 なんか去年は オオマシコをどこに行っても見たような気がし…

飯田で自転車競技シクロクロスの遅~~い速報

いや~サーバーのトラブルで必死でしたので飯田の方何も進んでいません。取りあえず今日は多めに写真をアップいたします。まずは美女と野獣のMCです。 コースが景色最高ギャラリースタンドまであって写真撮りどころ一杯でした。 あり得ない方達の参加でいき…

[]信州ふぉとふぉと館復活!!!!

お騒がせいたしました。5年間愚痴の一つも言わず 酷使に耐えたメインハードディスクが昨日お亡くなりになりまして見る事ができなかった信州ふぉとふぉと館ですが、 なんと本日ニューハードディスクで復活いたしました。拍手!!!取り急ぎご報告でした。ち…

[]信州ふぉとふぉと館は現在ご覧いただけません。

15日 17:45分現在。すみません。サーバー再生中です。信州ふぉとふぉと館は現在ご覧になれません。しばらくおまちください。下手こいたぁ~~~。 15日 18:15現在。かなり修復に時間がかかりそうです。何でこうなったのか良くわかりません。以外と時間が…

Happy! Happy! 五郎

筧五郎の結婚おめでとう食事会が松本でありましてお呼ばれしてきました。場所は 松本市民劇場近くのレストラン『ル ブラン』でした。 こんな筧五郎の歴史を語る映画の上映もありました。 二人の挨拶に 旦那が泣いている珍しい風景です。 チビッコたちも活躍…

飯田でシクロクロス

今週末は久々にシクロクロスです。飯田のかわらんべの近くでやります。こんな河原みたいです。 飯田のみなさん応援よろしくです。場所や開催時間などはこちらで http://bonnechance.jp/cyclocross/ 長野県の中でも飯田は暖かい所ですね。選手のみなさんも走…

[]ナガブロ責任者出てこーい!

なんて過激なタイトルで煽ってみましたが 上の宣伝のセンスのなさ何とかなりませんか。今日からでしょうか 上のような宣伝が入ってきたのは。 たとえば 背景の色を透明にするとか。まあ 自分はペタペタ好き勝手に宣伝張っておいて 大きな事はいえないのです…

えっちら おっちら

今日は6時に目覚ましをセットしましたが起きれませんでした。昨日から熱があるようで体は痛いし根性つきてました。2時間二度寝をし8時に バリバリと体をベッドから引きはがしました。 体調悪いなとおもいながら 近所の山から諏訪湖へ こんなんや あんなん…

今日の諏訪湖

今日は 諏訪湖から蓼科へ登ろうとしましたが変更しました。何故かと言うと ジャジャ~ンなんとホオジロガモが居たからです。それも雄と雌です。まずはとってもきれいな雄から つづいて雌 えっ 頭が欠けてないかって ほんとですね。普通は雄のように盛り上が…

飛び出す絵

ウリャーなんてね。 今週末は大阪の堺で シクロクロスの日本一を決めるシクロクロス全日本選手権大会です。みんながんばれぇ~。

師走

なんか忙しいです。ブログちょっと手抜き気味です。すみません。世界各地でCyclocross盛り上がっているようですね。 言葉がわからないのでビデオの見れるサイトはと探しましてUSAもの 真ん中の下の方にビデオあります。 http://www.velonews.com/ そして最新…

カモシカが帰ってきました。

今日は 地区の山作業です。毎年大騒ぎする割には 大した作業ではありません。こんな事なら以前のように隔年でやればいいのにと思うのは私だけではないでしょう。と嫌味の一つも言っておきます。 あっという間に終わった作業の後 また山に登りました。風邪が…

変なの来たーッ

今日は穂高へです。最近 野鳥を知らない人でもその名前がわかるサイトを作ろうなんて野望を持ち、自分の撮った古い写真も全て見るとまだまだなと感じたので 今日は新しい気持ちで写真に臨もうなんて思いながら穂高へ向かいました。一日歩き回り夕方餌の時間…