信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

朝からチョメチョメ

 朝ベッドから出るのに 難儀しました。昨日がんばり過ぎでした。体がバリバリと音を立てているようでした。そんなわけで 今日は回復走ならぬ回復鳥見です。まずはリス君から

そして今日は朝から珍しいものが見れました。サンショウクイカップルです。

餌を振って雌を誘っています。

餌をあげないうちに 行為に及んでしまいました。

そしてそのまま餌を持ったままさよならしてしまいました。なんてこったい。この後この夫婦はどうなるんでしょうか。いかんこのブログは小学生も見ているんだっけ。まあ いいか。

 その後 カワラヒワ等見てうろうろでした。

ノジコも来ていました。

一夫多妻なキジも雄叫びあげて雌を誘っていました。

そして今日もみましたカモシカです。

 この子は左の前足が骨折でしょうか。足首の部分から動かないようです。いつまで生き延びる事ができるのでしょうか。自然を相手にしているとどうしてもこのような現場に遭遇します。やりきれない思いですが これが現実です。