信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

雨だからBlue Day?

 今日も出ました。雨なんかに負けるもんか。とは言ったものの 私が濡れる分にはかまわないのですが カメラを濡らす訳には行きません。てなわけで 車で移動しながら Hit and Away作戦でした。毛まで濡れて寒げなおさるちゃんから。

先日コルリが鳴いていたあたりでは この寒さで下の方に下りてきたルリビタキがあちこちにいました。ルリビタキ

微妙にぶれていますが さらっと見逃してください。

ルリビタキ雌もあちこちに


場所を変えて コサメビタキ

オオルリ雄もくどいくらいの青さです。

雌もいました。

もう少し明るいと ピントも会うし 色もさわやかな色に出るのですが。

もう少しだけ光を

 今日撮った写真 全てが微妙にピンぼけですが まあ テレコンつけて700mm相当のレンズを傘さしながら手持ちで シャッタースピード1/50秒ぐらいで撮ったにしては上出来でしょうか。雨の中らしい風情を撮りたかったのですが 寒すぎてかわいそうな感じでした。こんな日に限って青い子たちが 目の前をうろちょろです。黄色の子や赤い子が出ればもう少し暖げなのですが。