信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥見の下見

まだ土日の疲労が抜けていない今日でしたが出ました。今日の作戦は 夏鳥がどの程度来ているかGWの行き先を決めるべく様子見です。 結構胸の汚れたサメビタキっぽいのも居ますが サメビタキは顔から背中がこげ茶色が強く見た目ぜんぜん違います。鳴き声もコサ…

ケリ 夏鳥

25,26日の行きと帰りの鳥見分です。 25日の帰りより雨の中の諏訪湖周りです。バン そろそろ巣作りの準備が始まります。カイツブリ 1羽だけ居ました。ケリ ケリ 昨年は数羽見たのですが まあ 平地では普通にいるのです。ケリ 26日の帰り もうかなり…

RDTA第10回国際救助犬試験

Dog

昨日とは打って変わった富士見高原は朝方雪もぱらつく寒さでしたが おおむね晴れの試験最終日でした。 うーっ極楽 犬になりてぇー。 今日も見つけましたよ。 うっ何か匂うぞ。とコンテナの上に向かって振り返ると 果敢にコンテナに登っていき被災者発見です…

RDTA災害救助犬試験 富士見高原

Dog

昨日から富士見高原で行われているRDTA(災害救助犬訓練士協会)災害救助犬試験に行って来ました。これぞ災害救助犬の試験でしょうというお天気の中 寒さに震えながら カメラを濡らさないようにしながらの撮影でした。 まずは 服従 熟練という基本動作の訓練…

麦草峠 野辺山

昨日は ツールド八ヶ岳がありまして終了後 柳の下のシラガホオジロを狙いに野辺山に行きました。 まずは 麦草峠ゴール付近に居たホシガラス ホシガラスもイスカみたいにコンクリート壁をつっついています。 この子あまり逃げません。 もうひとつ そろそろ自…

2009ツールド八ヶ岳 速報

朝階段を踏み外し したたか腰とお尻を打ちましたが元気はつらつ出かけました。今期より社会人となり アサヒサイクルベースのユニフォームで登場です。萩原麻由子 今回の招待選手 この他に中込夫妻です。 今回の出場選手は1070名です。この不況下昨年並み…

菜の花飯山サイクルロードレース学連 速報

やってきました。長野県でも自転車競技の始まりです。学連の「菜の花飯山サイクルロードレース」です。 会場に着くと今期よりコラテックで走る矢沢みつみがいました。相変わらず笑いすぎです。(ほんとはもっとのけぞった写真があるのですが....(^^; 学連の…

MTB競技しませんか?

この不況下景気のいい話なんぞどこにあるの?なんて言っているあなた。あるんですよ自転車業界です。そんな自転車業界で 新しくマウンテンバイク競技初心者のためのサイトがオープンしました。その名は 「Try-J トライジェイ」です。 マウンテンバイクでファ…

桜 梅 鳥

昨日の反省を生かして この時期他にやるべきことがあるだろうということで 行ってみました。「花と鳥」です。前に書いてあるのが花の名前です。 「猩々紅」(梅)とメジロ 「小彼岸桜」とシジュウカラ 「猩々紅」(梅)とメジロ 「猩々紅」(梅)とヒヨドリ …

白鳥送別会

夕べから今日の作戦を考えていましたが 冬鳥には遅いし 夏鳥には早いしどうにもこうにも苦戦が予想されました。北に行くのか 高いところに行くのか決めかねたまま家を出ました。 新しいカメラのテストと癖をつかむということもあり、月が沈むころには起きて…

祭りの後

今日は 明日のお祭りの準備のため6時半より お宮の灯篭を上げに行きました。そして午後からは 祭りで担ぐみこしの準備があります。そんなわけで 朝からばたばたでボーっとしながら出撃でした。少し山の中にも入りましたが 冬鳥たちが帰ったのかもぬけのから…

テスト

春に備えてというわけでもありませんが 今はやりのボーダー柄をむりやりいれてみました。決して不幸があったわけではないので 為念。かなり違和感がありますが まあ しばらくしたら変えますので今しばらくのご辛抱を お願いします。 それとこのブログのメモ…