信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白い白鳥

おかしなお題ですが ここのところ逆光で黒い白鳥が多かったので今日は 威風堂々白い白鳥でどうよということです。今日も夜明けまから張り付きました。コハクチョウ 空はまあまあいい感じです。 今日はスペシャルゲストが登場しました。ハクチョウ with バル…

あらっ?

出ましたぁっ!!と気合だけはイッチョ前でした。夜明け前の諏訪湖へ 思い通りには行きません。コハクチョウ コハクチョウ この渋い色合いに コハクチョウがバチッと決まれば やはり写真として人様に見ていただく限りは何かがなくては あっという間に日が登…

The future

今日書くことは自分の脳味噌を整理するためなので 専門的なことばかりですみません。興味のない方にはつまらないと思いますのでサラッと流してくださいな。 このへんでサーバーを新調しようかと考えています。いろいろ世界を見てみると信じられないような価…

光のハーモニー

出ました。気合一発!日の出前諏訪湖。コハクチョウ あかね雲が欲しいところですね。 今日も居ました。イタチのイタちゃん。 どうやらここの住人は皆さん人間好きみたいです。イタちゃん クイナと1mまで接近 イタチはお魚のほうがスキみたい。オリャッ 水…

テーマ空の広さ

今日は大した用事でもなかったのですが家をでるのが10時過ぎになってしまいました。頭がペッしゃンコだとなんか別の鳥みたい カシラダカ。 ベニマシコ エナガ もう夕方です。コハクチョウ 今日のテーマは 「空の広さを感じる写真」です。コハクチョウ ほぼオ…

シクロクロスミーティング南アルプス市

今日は今年はじめての自転車競技 シクロクロスミーティング南アルプス市です。行きがけに諏訪湖ハクチョウ 日の出 イタチかな。 そしていざ南アルプス市へ。カテゴリ3スタート 表彰台 カテゴリ2スタート がんばれパパ 1位最後は独走 L1トップ カテ2表彰…

日の出前から日の入りまで

出ました。日の出前から諏訪湖へ。コハクチョウ シメ雄 アトリ メジロ カシラダカ アトリ 諏訪湖に戻ってコハクチョウ 綺麗に焼けている八ヶ岳を背景に飛ぶハクチョウが居らず終了。 今日はハクチョウのお帰りが遅く 暗くて全然撮れませんでした。せっかく綺…

エナガLOVE

今日は用事を済ませてから11時頃出発でした。綺麗なノスリ エナガLOVE 小鳥の写真に情景を埋め込むのは なかなか難しいのですが これが私本来の芸風です。 エナガスキー エナガ Fall in Love. どんなに写真が撮れなくてもエナガのドアップが撮れればご満悦で…

ハクチョウV字編隊

5時27分起床 しかし 曇空の窓の外を見て朝焼け無しよともう一度寝てからでました。新しいところを探索に ツグミ 歩いていると鳥獣保護監視員の方にお会いしました。ハンターたちが違法なことをしないように監視しておられる方でした。こんな方たちが居られる…

カモシカ親子

今日は この間のカモシカ親子の足跡の本体を探しに行きました。まずは 朝焼けハクチョウか 朝焼けカモシカか悩みましたが 朝焼けカモシカで行くことに。夜明け前からうろうろです。 見つけました。足跡から1kmぐらいのところですから 厳密には同じかどう…

夕焼けハクチョウ

今日は妹を駅まで送り 午後からでました。今日は「林道オオマシコ線」です。かつてコーナーをまわる度にオオマシコの群れが居たと言う道です。しか~~し!! ダメモードです。居たのは キツネちゃん。 赤い子はダメでしたが キツツキ類はたくさん見れました…

雪ふり

昨日はつかれて9時ちょいすぎには寝ていました。今日は早起きです。6時15分には諏訪湖岸に居ました。家をでるときにはうっすらお月さんも見えていたので パープルピンクハクチョウでどうよ。なんて思っていましたが 塩尻峠を抜ける頃にはザンザンぶりの雪模…

初鳥見

本年最初の鳥見です。年末年始に体中に染み渡ったアルコールを一気に抜きました。まずはリス君の新年のご挨拶からです。 カモシカの足跡など形跡を見なかったので心配していましたが 今日はたくさん見ました。新しい足跡があったので居るかもなんて行き先の…

あけまして

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。「虎の威を借る狐」と言うことで 虎の代わりでありんす。 31日は 家の中のことで朝からバタバタでした。雪がひとしきり強くなった夕方4時半から飲み始めて6時過ぎには記憶がなくなり 紅…