信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

GW初日 恒例 鳥屋のお花見です。 ホンドリス ヤマガラ メジロ ヒヨドリ 何箇所かあるもこもこちゃんの様子も見に行って来ました。もこもこパパ?orママ?の姿も見れてまた楽しい時が過ごせそうです。

学連 飯山サイクルロードレース

今日は飯山で大学生のロードレースです。飯山運動公園の針湖池を周回するので ほぼクリテリウムといって良いかも。 一般の部のチームタイムトライアルも行われました。 チーム右京に所属した中村千鶴姉妹チームの優勝です。 クラス3は3回に分けられました…

RDTA 災害救助犬試験IRO公認 富士見高原

Dog

今日から22日(日)まで富士見高原で行われるRDTA主催でIROから公式な審査員を迎えてIRO公認の国際救助犬試験です。この試験に合格した犬だけが国際的な災害救助犬として現場に出ることができます。 瓦礫会場での捜索 クラスによってA段階とより難しいB段…

2012 ツールド八ヶ岳

今シーズン最初の自転車競技ツールド八ヶ岳です。年々参加者が増え今年はなんと1700名余りの参加者となりました。拍手ぅ~~っ。そして昨日の雨は当地では雪で今年はスキー場までのハーフコースとなりました。 funride誌ハシケン登場 今年のMCは朝生つぐ…

雨なので

今日も雨。出かけずにネット三昧。この2週間の間にあったことなど。長野へ行く途中 山の中で出会った信大生諸君。 先週の日曜日は 村のお祭りでした。今年新調した前掛けがグッド? 長持ちというものを担いで練り歩きます。 ご神馬もオシャレ子して登場。 明…

梅一輪ほどの暖かさ

そんなお題で出かけました。このところズーッと週末はお天気が悪く 満足な形で出撃しませんでした。今日は少し時間を作ってお出かけです。遅い信州の春はまだまだで 梅の花もほんとに一輪だけ咲いていましたが そこに小鳥がうまく止まるわけでもなく山へ入り…