信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Day by day

昨日の疲れで 起きれずに ゆっくりと家を出ました。今日はノープランです。山の中を徘徊するも雪が多くて思い通りに動けません。キジ雄 アトリ どうにもこうにも成果がありません。諏訪湖へ下りてアメちゃん。どちらかと言うとアメリカコハクチョウ ウミネコ…

猛禽day

先週は雪かきで根性が尽きました。雪のおかげで庭先でもツグミやベニマシコが見られるようになってやっといつもの冬鳥模様になって来ました。今日も朝から雪かき&バッテリーが上がっていて ほぼダメダメモードで出発しました。山に入る時間がなかったので …

2011-2012信州クロス 清里

今日は清里での信州クロスでした。去年は遭難しそうな寒さでしたが今年は如何にと行ってみれば、雪こそなかったでしたが寒さは昨年並みでした。ギリギリ到着 カテ3スタート 富士山をバックに 去年も同じようなポーズを お嬢様。 カテ3トップ スーパーキッ…

ツグミを見なかった

出ました。雪が降ったので新雪の上の足跡を見たり 先日のフクロウを探したりウロウロしました。カシラダカ ルリビタキ 雄 本日のカモシカ 上と同じ個体 コレといったこともなく山を降りました。全面結氷に期待していたのですが風が強く氷が吹き寄せられてい…

出会いの道 フクロウ カモシカ ミヤマホオジロ オオハクチョウ

今年の冬鳥の居ない具合は天変地異でも起きるかのような居なさ具合です。こんな時には いつも原点に帰るということで「出会いの道」と名付けたコースを時間をかけて歩いて見ました。歩くたびに何かサプライズがあるという事で名付けたのですが なんか行き詰…

雪が積もりました。

と言うことで朝薄暗いうちから雪かきで 一休みしてお昼近くなってから出撃でした。山に入る気力もなくハクチョウさんです。 久々にハクチョウさんをたっぷり撮りました。

2012お正月鳥見 カモシカ アメリカコハクチョウ イノシシ

あけましておめでとうございます。 2012年最初の鳥見に出かけました。山に入ると雪でなんともなりません。エナガ 本年最初の親子カモシカ ママン お尻が、、、、 ちびっ子 その後雪で何も出ず ツグミさえ見ずに諏訪湖へ。コハクチョウ 珍しいお客様が アメリ…