信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

ここはサバンナか!!

4月20日の国際救助犬試験の帰り 少しの時間でしたが鳥探しでした。最近は夕方暗くなって人の姿が見えなくなった頃 のそのそと出てくる奴らに目がいくようになってしまいました。フクロウ タヌキ キツネ テンそんな彼らの中でも一番目につくのがシカです。最近はポイントがわかってきたので必ず姿を見る事が出来るようになってきました。でもこの日はびっくりでした。

 シカが18頭ですよ。ここはサバンナか!! さすがにシカが18頭群れていると結構壮観です。夕闇の中で思うような写真は撮れませんでしたが これはこれでオッケーと思っている自分が居ます。

 シカも明るいときは人の姿を見たら即逃げますが 宵闇の中ではボーツとこちらを見ているだけです。人とわかっていないのでしょうか。今年は30人以上の猟友会の人間が出てこの辺で駆除が行なわれたはずですが みんなたくましく生き残っていました。農業をやっている人たちから見れば憎たらしい動物かもしれませんが 実物を間近で見ているとかわいいやつらです。いろんな動物がそれぞれに生きて行ける環境が出来れば良いですが それはいったいどんな形なのでしょうか。

 そろそろ 青いのや黄色いのが渡ってきます。色あざやかな生き生きとした姿で撮ってあげれるのを楽しみにしています。ゴールデンウイークは鳥三昧の予定です。