信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

シマノバイカーズフェスティバル

 今日は 先週とは打って変わったお楽しみのレース「シマノイカーズフェスティバル」です。おそらく日本一のマウンテンバイクイベントといっても過言はないと思います。私もかなり先週とは違いゆるい感じで写真を撮りました。まずは60分クロスカントリーです。トップを行くジャパンシリーズ エリートライダーも今日はニコニコです。

そのままトップをカルーク独走し 優勝です。イイミワちゃんと

このレースで感激の初優勝も

会場で真剣本気モードだったのは キッズレースのちびっ子たちです。

そしてシマノの呼び物4時間エンデューロはこんなに多くの方が出場です。相変わらずすごいことになってます。

スタートです。

先週の全日本選手権に優勝し 栄えある日の丸ジャージを身につけた山本幸平も参加です。

ちびっ子たちも裏では泥落としで大活躍です。

幸平は2時間ソロ部門で当然ぶっちぎりの優勝です。イイミワちゃんと初ツーショット

松本駿もエンデューロに参加です。

そして辻浦圭一もニコニコしながら走ってます。

そんな中 田崎綾です。整体の学校に行っていたのですが 今年卒業でいよいよ来年からまたジャパンシリーズに復帰だそうです。

毎度おなじみの仮装で走る方も

日ごろどちらかというとクールな辻浦圭一も楽しそうでした。

そんな中に応援だけで駆けつけた方も

そう先週の全日本で6年ぶりにレースに復帰した小林加奈子の応援です。今日も笑いながらもレース魂全開でした。

ということで女子表彰台

こんな元気な皆さんジャパンシリーズも走りませんか?

エンデューロ4人の表彰台は 得意のポーズで決めてくれました。

今日も相変わらずの泥んこ祭りでしたが マウンテンバイクに乗るものとしては泥んこウエルカムです。大人の泥んこ遊び 適度なお湿りで楽しく遊べたと思います。

 さて明日はシマノも開催されますが がちんこ勝負の実業団ロードレース イン 小川村です。のぼりと下りだけのコースなので 危険が無いように ぜひ晴れてほしいものです。