信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

虹をわたるハクチョウ

 朝の雨でゆっくりしていて午後から晴れてくると言うことなので 西へ向かえば晴れるのも早かろうと西に向かって家を出ました。何気に北のほうを見ると なんと虹がかかっているではありませんか。あなたは冬に虹を見たことがありますか?いきなりテンションあがりました。冬に虹 虹に白鳥とはありえね~~組み合わせです。行くしかないと急遽方針変更で穂高に向かいました。御宝田池はすでに飛び立った跡で1羽のみであちゃーっと思いましたが狐島へ。Showtimeのはじまりです。

虹と白鳥なんて百年に一度見れるか見れないかのシーンです。

たっぷりとどうぞ。

ありえね~~っ。

おまけに今日はハクチョウさんたちのサービスのよいこと。いつもは狐島につくと どたっと居眠りをはじめるのに今日はぶんぶん飛び立ちます。北帰行の練習かな。

もう二度と撮れないでしょう。

幸せ!!!

満足!!

う~~ん

おおっお~~っ!!

今までで一番興奮したかも知れまっせん。10時ごろには虹も薄くなりましたが今度は2重にかかると言う離れ業までしてくれました。しか~~し標準および広角レンズを持っていなかったので画像無しです。広角レンズなどおいらにゃ要らぬとうそぶいてもこんなときのため持ち歩くべきですね。

 で少し里山へ入り イカ

など見た後大町へ向かうとまた池田の田んぼにハクチョウです。

大町に行くと雪がまったくありません。ありえね~~です。鳥も居なくてドライブモードに入り八坂村まで入り込みうろうろしましたが 成果なく穂高に戻りました。

夕焼け白鳥さんの飛ぶのを待ちましたが 暗くなっても一生懸命えさとりで飛び立たなかったので終了となりました。

 いや~しかし予想外の事って起こるものですね。こういううれしいのはいいですね。うふっ えへっ きゃっほー。