信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

アオシギは?

 どうも気になるアオシギ君 家の近くで見ただけにどうにもこうにも気になってしまい時間が空いた(あけた?)ので 出かけました。お昼時チョッチいってみましたが 影も形もありません。ただアオシギの写真を撮りたいだけなら 神奈川県の毎年来る公園にでも行けば事は足りるのでしょうが そこは鳥見人魂と自分に言い聞かせる為に付けた名前が泣かないように がんばります。で 近くに居たルリビタキ

やカヤクグリを撮っていたら ヤマドリの雌です。

ヤマドリってキジに比べたら はるかに見る機会が少ないです。そんなヤマドリが薮の中にはいったので探していたら 上からドンとアタックして来たのは ノスリでした。

驚いたヤマドリは飛び去りました。びっくりです。ノスリは 小動物や小鳥しか狙わないと思って居たのに 自分の体ぐらいあるヤマドリを襲うとは 初めて見ました。まあ 例によって成果のない鳥見でしたが やっぱりまじめにお仕事しないといけませんね。

 週末は チビッコ鳥博士とお約束の鳥見の予定でしたが 上川でイベントがあるらしくいけなくなりましたので どうしましょう。明日は 取りあえず人の居ない山へまた登りましょうかね。