信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

GW The Third

 3日目となるともう背中の痛みが大変で 朝 なかなか起きれませんでした。今日は日和見鳥見です。ただここで気づいたのは 遠くに行かないということは 家を出たらすぐカメラを担ぐということでした。いきなり全然日和って無いじゃんと気づいたのでした。

 朝いきなりお目にかかったのは キビタキの雄同士の争いでした。

つかず離れず30分もやっていたのでしょうか。勝負がわからないまま消えていきました。ここからは 花と鳥シリーズです。

 ?桜とキビタキ

?桜とキビタキ

十月桜とヒヨドリ

霞桜とイカ

?桜とシメ雌

オオルリ

などを見てから少し移動して ?しだれ桜とシジュウカラ

ここはクロツグミがグシャグシャしていました。クロツグミ

もうひとつクロツグミ

メスも居たのですが クロツグミ

この後すばらしい写真を撮っている「いとりん」さんにお会いして おしゃべりタイムでした。

でその後私は ノジコの顔が見たくなり ノジコポイントへ。かなりトリミングして ノジコ雄かな

そして最後にクライマックスです。10羽あまりのアトリの群れを追いかけて探していると

こんなの居ましたでぇ~。

えっへん おっほんイスカの夫婦です。もう繁殖が終わっているはずなので どこかに幼鳥が居ないかと探しましたが 2匹だけでした。もう少し絵になるといいのですが まあ満足でした。そうです居た居たと言っても証拠が無くては あっそうで終わってしまいますからね。そんな訳で終了でしたが 最後に例の夜の大捜査線に向かいましたが 成果なく終了でした。

う~ん 今日は日和る予定のはずでしたが 疲れました。明日は南へ向かってみましょうか。