信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

秘技アマツバメ返し

 なんか眠れないまま朝を迎えてしまいまして 暗い中わんこの世話をしてでました。 今日は山の鳥さん達はお隠れ遊ばしているから 川なぞ見ながらいくと朝日が昇ってきました。

人が来ると居なくなってしまうササゴイ

など見てから山に入りました。いつもは騒がしいゴジュウカラも静かでした。

今日は山の鳥さん達には嫌われるだろうからと アマツバメ撮影の奥義を究めに参りました。トリミングしてありますが アマツバメ

現場で消したのも入れると何百枚撮ったのでしょうか。

何しろ時速200km強で自在に飛んでいるのですから ピントを合わせるのは至難のわざとなりました。

でも目の前を「キュルキュル ジジー」と鳴きながら飛んでいく姿はいつ見てもほれぼれいたします。

ええなあ~ アマツバメ。とっても自由というものを感じてしまいます。

また場所を変えて山に メボソムシクイ「銭盗り 銭盗り」と鳴いておりました。

換羽の時期なのでしょうか ウグイス。

ということで日の出から日の入りまで 今日も良く歩きました。最後はふくらはぎからお尻の付け根まで つってしまい 足をひきずりながら車の所に戻りました。

 あしたはどっちだ!たまには 里山サンコウチョウやらヨタカやら久しぶりに見たい気もするのだが