信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

カモシカが帰ってきました。

 今日は 地区の山作業です。毎年大騒ぎする割には 大した作業ではありません。こんな事なら以前のように隔年でやればいいのにと思うのは私だけではないでしょう。と嫌味の一つも言っておきます。

 あっという間に終わった作業の後 また山に登りました。風邪が強く鳥たちは薮の中で休憩中でした。夕方近くなって 谷の底の方にかもしかです。

 まだ 角の年輪(角輪)から見ると5歳ぐらいでしょうか。若い雌(多分)です。ちょっと雌にしては角が長いので クエスチョンな所があります。顔も微妙ですね。

さっそく名前をLeaffyと名付けました。頭の毛が 鶏冠(とさか)のようなので とさかちゃんにしようかと思ったのですが かわゆく 葉っぱに見立てLeaffyです。かもしかは この時期かなり移動するので ここに留まってくれるかどうかはわかりませんが よろしくです。

シクロクロスミーティング 上山田は 辻浦圭一 ブリジストンアンカーの優勝でしたね。来週のシクロクロス全日本選手権大会はどうなるんでしょうか。ところで シクロクロスという競技をご存じないあなたにこちらで第1戦の松本大会の模様が見れます。

http://blogs.yahoo.co.jp/cyclovision2005

 ただ自転車に乗るだけでなく 担いだりもしちゃいます。Cyclovisionさんは 毎回大変な経費をかけて撮影に見えています。ビデオを見たら宣伝は最低5回はクリックしましょう。