信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

雪が降る前に

 そろそろ林道の閉鎖の情報が入るようになってきました。ただでさえ長いアプローチを歩くのはたまらないので 今のうちに撮りたい写真は撮っておかないと と思い出かけました。撮りたい写真は 夕暮れ鹿ちゃんです。朝一は諏訪湖によりました。カモがすくなくなったような気がします。もちろんハクチョウはまだです。カンムリカイツブリ

f:id:joojtv:20101106195352j:image

山にのぼると ツグミやシメが群れていました。ツグミ

f:id:joojtv:20101106200511j:image

小梨の実があるのでいろんな鳥が集まります。ツグミ

f:id:joojtv:20101106195349j:image

ツグミを追うハイタカを撮れずに悔しい思いをした後 チョウゲンボウです。

f:id:joojtv:20101106195348j:image

なかなか思いどおりに撮れない日もありです。コガラ

f:id:joojtv:20101106195823j:image

あっという間に夕方で こんな風景にシカが群れるというコンテでしたが いません。

f:id:joojtv:20101106195822j:image

かなり暗くなって動いているシカは無理 無理って。

f:id:joojtv:20101106195821j:image

仕方なく帰路につき 帰りがけに5回ぐらいシカが見れて 満足でした。シカ雌

f:id:joojtv:20101106200110j:image

シカ雄

f:id:joojtv:20101106200107j:image

ということで終了です。まあ いつも言ってますが こんな日もあります。合言葉は「無駄な努力が実を結び」でありんす。


 明日は地区の山作業で シクロクロス天竜峡はいけません。田舎は色々あります。