信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

秋深し 紅葉で真っ赤 黄砂で目真っ赤

 朝起きると北アルプスは雪かと思うような空模様、体も風邪を引いたようでだるく 二度寝した後出発でした。高いところへ行っても曇っていそうなので里山ウォッチング。コガラ

f:id:joojtv:20101113194835j:image

里へ降りてきていないツグミがたくさんです。

f:id:joojtv:20101113194834j:image

運転だけで大して歩いていないのに疲れてお昼寝。その後里へ降りて ヒヨドリ

f:id:joojtv:20101113194833j:image

そんなヒヨドリを撮影していると横の木に アオゲラ登場。アオゲラ

f:id:joojtv:20101113195141j:image

f:id:joojtv:20101113195140j:image

柿がごちそう ヒヨドリ

f:id:joojtv:20101113195139j:image

ツグミもやって来ました。

f:id:joojtv:20101113195138j:image

ヒヨドリ

f:id:joojtv:20101113195314j:image

ヒヨドリの羽根ってこんなに透けているんですね。再発見 ヒヨドリ

f:id:joojtv:20101113195313j:image

ハイッ 早口で。「隣の客はよく柿食う客だ」スズメ

f:id:joojtv:20101113195312j:image

最後御宝田池へ。11月13日現在の御宝田池のハクチョウ数は24羽です。まだみにくいアヒルの子コハクチョウ

f:id:joojtv:20101113195550j:image

ハシビロガモ雌もいました。

f:id:joojtv:20101113195549j:image

たった一羽になってしまったアヒル君 がぁー子。

f:id:joojtv:20101113195548j:image

お行儀が良くありません。

f:id:joojtv:20101113195547j:image

ということで終了です。冬のコースを駆け足で回りましたが まあ いつものとおりです。そうそううまくは行きません。ろくに鳥を見ていないのに 目が痒くて痛いのは黄砂のせいでしょうか。花粉症っぽいですね。

 明日はどうしましょう。かなり雨模様?起きてから決めますか。広州アジア大会が始まりました。自転車のトラック競技TV中継あるんでしょうか?