信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

新雪と紅葉の境目

 出ました。なんか休みという気がしなくてノープランで出かけました。

山の上の方は 気温1度で粉雪パラパラ 笹薮は真っ白でした。そんな降雪があるところの少し下を狙いました。ベニマシコ雄

f:id:joojtv:20101103184906j:image

林に入るとツグミ類がワンサカでした。シロハラ

f:id:joojtv:20101103184905j:image

ツグミ

f:id:joojtv:20101103184904j:image

リス君も登場

f:id:joojtv:20101103184903j:image

藪の中のギッ ギッとアオジより少し濁った感じの地鳴きかなぁ~と探していると居ました。クロジ雄

f:id:joojtv:20101103185207j:image

f:id:joojtv:20101103185206j:image

f:id:joojtv:20101103185205j:image

クロジ雌

f:id:joojtv:20101103185204j:image

シロハラ

f:id:joojtv:20101103185328j:image

この寒さで標高の高いところにいる鳥たちが降りてきました。ホシガラス

f:id:joojtv:20101103185327j:image

カヤクグリ

f:id:joojtv:20101103185326j:image

イワヒバ

f:id:joojtv:20101103185325j:image

お付き合いのよいイワヒバリが2羽いて 楽しませてくれました。イワヒバ

f:id:joojtv:20101103185534j:image

イワヒバ

f:id:joojtv:20101103185533j:image

イワヒバ

f:id:joojtv:20101103185532j:image

帰りがけに御宝田池に寄りました。かなり暗くなっていました。

f:id:joojtv:20101103185531j:image

御宝田池の白鳥の数は10月31日現在で20羽とありました。今度はもう少し早く切り上げて 白鳥さんをたくさんとってあげましょう。