信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

今日の安曇野の白鳥

 朝起きると西の空が晴れていて 山は真っ白じゃありませんか。これは行くしかないといきなりやる気モード全開です。

雪が解けないうちにと白鳥さんのところへ向かいましたが 思うような位置で飛んでくれません。山も上の方は雪 下は紅葉そこを白鳥が飛ぶと言うファンタスティックな絵を期待して行ったのですが。

北アルプスの山ろくは 雪景色です。

この後 下のような事態で 関西からわざわざおいでの英子姫の撮影タイムでした。

 狐島の白鳥も少なくてさびしそうでした。

白馬の方はたっぷり積もったのでしょうか。

うろうろしていると今シーズンお初のベニマシコです。

そして行くて前方に猛禽らしきものが見え ゆっくり近づくと なんとなんとコチョウゲンボウ発見です。

背中の色などからみると現場ではオスの若鳥かと思ったのですが メスかも。コチョウゲンボウはシーズン中まれに見ることはありましたが こんなに早い時期に見たのは初めてでした。

ありえん!!

こんなのいきなり見ますと 珍鳥より情感あふれる写真を撮りたい私でも つい目が猛禽に向かってしまいます。こちらは夏場でもよくいるチョウゲンボウのこれもたぶん雌です。眉線という眉毛の部分がコチョウゲンボウは白く良くわかりますが チョウゲンボウにはありません。

後は なんか最近大きな群れを良く見るすずめちゃん

ハクチョウさんの夕方の飛び立ちも赤くならないうちに飛び立ちだめだめモード。

オナガガモの雌同士のいがみ合いもご愛嬌で

と言うことで本日の安曇野のハクチョウさんは

でした。ずーつと気になっているのですが 新しいカメラの色の出具合がいまいち不満足です。いろいろ調整はしているのですが。