信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

御柱に負けるな。こっちは毎年のお祭りです。

 年に一度のお祭りです。「長持ち」というお神輿風な箱を担いで「ギコギコ」鳴らしながら練り歩きます。

f:id:joojtv:20100411210728j:image

お宮の方では 今年6年生になる女の子による「浦安の舞」が行われます。

f:id:joojtv:20100411210857j:image

緊張しています。

f:id:joojtv:20100411210929j:image

こんな感じで

f:id:joojtv:20100411211012j:image

この日のために練習してきました。

f:id:joojtv:20100411211146j:image

次は「長持ち」の神前への「練り込み」です。

f:id:joojtv:20100411211248j:image

まだまだ若者には負けれませんと頑張る方々。

f:id:joojtv:20100411211355j:image

「長持ち」は3地区3本です。

f:id:joojtv:20100411211528j:image

こんなお馬さんもいやいや?登場です。

f:id:joojtv:20100411211623j:image

ということで朝から一日飲みまくりました。いや~飲み疲れ 担ぎ疲れです。