信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

やるやらない、夏鳥冬鳥、花と雪混乱とはこのこったい。

 まあ 下のような次第で適当に雪かきをして出ました。去年は花と鳥、今年は花と鳥と雪でどうよ。というところです。朝はこんな感じでした。

f:id:joojtv:20100417194822j:image

そのうちうっすら日が出てきました。ヒガラ

f:id:joojtv:20100417194823j:image

アトリが 夏羽になっていました。アトリ雄

f:id:joojtv:20100417194824j:image

ウソのように桜のつぼみや花を食べています。アトリ雄

f:id:joojtv:20100417194825j:image

今年はよくアトリを見ました。アトリ雄

f:id:joojtv:20100417194826j:image

桜と雪とヒヨドリ

f:id:joojtv:20100417194827j:image

定番 桜とメジロ

f:id:joojtv:20100417194828j:image

エナガは欠かせません。エナガ

f:id:joojtv:20100417194829j:image

もひとつ

f:id:joojtv:20100417194830j:image

メジロ

f:id:joojtv:20100417194831j:image

f:id:joojtv:20100417194832j:image

夏鳥クロツグミ雄が来ていました。

f:id:joojtv:20100417194833j:image

メジロ

f:id:joojtv:20100417194834j:image

f:id:joojtv:20100417201508j:image

桜とアトリ雌

f:id:joojtv:20100417194836j:image

メジロ

f:id:joojtv:20100417194837j:image

カシラダカ夏羽雄

f:id:joojtv:20100417194838j:image

アトリ夏羽雄

f:id:joojtv:20100417194839j:image

オオジュリンは ガングロを期待したのですが 何故かすべて冬羽のままでした。オオジュリン

f:id:joojtv:20100417194840j:image

ノビタキはほぼ夏羽でした。ノビタキ

f:id:joojtv:20100417194841j:image

桜とノビタキ

f:id:joojtv:20100417194842j:image

最後は 最近良くお会いするマーク君

f:id:joojtv:20100417194843j:image

とお話して終了でした。あれもこれもぐっちゃぐっちゃの一日でした。白鳥さんは15日にすべて帰ってしまったようです。最後ご挨拶したかった。

 ところで 菜の花飯山ロードレースヒルクライム開催されたそうです。すみません。できるようなら電話いただくという段取りでしたが 携帯を朝電話したときにパソコンの前においたまま出かけてしまい 行けませんでした。出だしからこれでは 今年が思いやられます。

 明日はツールド八ヶ岳だ。 槍が降ろうが 行きます。