信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

最近の天気予報はよく当たる。夏鳥本番

 朝起きると雨と風で 得意の二度寝。午前中は気力が出ず犬の散歩に出たらあらまあの晴れ。お昼を食べてからの出撃でした。夏鳥が続々やってきていました。キビタキ

f:id:joojtv:20100429193304j:image

花と鳥シリーズ メジロ

f:id:joojtv:20100429193337j:image

メジロ

f:id:joojtv:20100429193401j:image

エナガ

f:id:joojtv:20100429193421j:image

かろうじて桜が写りました。オオルリ

f:id:joojtv:20100429193517j:image

お久しぶりぶりの今シーズン初見のオオルリです。

f:id:joojtv:20100429193600j:image

今までずーっと見に来るのを雛がかえるまでと我慢してきました。雛はかえったのでしょうか。5月10日過ぎにはまたもこもこちゃんにお目にかかれるといいのですが。フクロウ

f:id:joojtv:20100429193741j:image

f:id:joojtv:20100429193740j:image

冬鳥のカシラダカが 完全夏羽で 2羽で行動していて今にも繁殖し始めそうです。カシラダカ

f:id:joojtv:20100429193853j:image

バックミラーに映ったその姿はY田さんちの御曹司

f:id:joojtv:20100429193957j:image

センダイムシクイも来ていました。

f:id:joojtv:20100429194028j:image

夕焼け白鳥が終わったので今度は夕焼けカモシカにチャレンジです。

f:id:joojtv:20100429194139j:image

f:id:joojtv:20100429194138j:image

f:id:joojtv:20100429194137j:image

場所を移動するとたぶんこの春子別れしたばかりのお子ちゃまカモシカ

f:id:joojtv:20100429194232j:image

本日3頭目 まだ冬毛が抜けきらないので 暑くて岩の上で天然クーラー

f:id:joojtv:20100429194359j:image

f:id:joojtv:20100429194357j:image

アップで

f:id:joojtv:20100429194420j:image

帰りがけには逆向きで 牛の仲間らしくもぐもぐやっていました。

f:id:joojtv:20100429194523j:image

う~ん 最近 カモシカブログ化してきましたが まあ かわいいからいいでしょう。