信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

オオマシコ ハギマシコ イワヒバリ

 昨日は風邪っぴきで午前中寝ていました。今日はなんとか出撃です。いきなりノスリ2羽です。

f:id:joojtv:20101226180800j:image

今シーズン何度か見ていたのですが 写真になりませんでした。ミヤマホオジロ

f:id:joojtv:20101226180759j:image

大きな群れが シメ

f:id:joojtv:20101226180758j:image

キャー赤と緑の鳥が松の枝に!! よくよく見たらオオマシコとマヒワでした。イスカではありません残念。

f:id:joojtv:20101226180757j:image

オオマシコが松の実を食べるのを初めて見ました。モリモリ食べています。オオマシコ

f:id:joojtv:20101226181053j:image

ここからオオマシコフィーバーです。50羽!100羽?とにかくたくさん居ます。オオマシコ

f:id:joojtv:20101226181052j:image

f:id:joojtv:20101226181051j:image

f:id:joojtv:20101226181050j:image

少し離れた場所へ。10羽あまりのハギマシコです。ハギマシコ

f:id:joojtv:20101226181417j:image

ハギマシコの群れの中に イワヒバリが1羽。イワヒバ

f:id:joojtv:20101226181416j:image

まだ 頭が黄金色です。春先になると白くなります。ハギマシコ

f:id:joojtv:20101226181415j:image

イワヒバ

f:id:joojtv:20101226181414j:image

ヒガラ

f:id:joojtv:20101226181639j:image

エナガも居ました。エナガ

f:id:joojtv:20101226181638j:image

エナガ

f:id:joojtv:20101226181637j:image

f:id:joojtv:20101226181636j:image

エナガLOVE

f:id:joojtv:20101226181635j:image

f:id:joojtv:20101226181634j:image

f:id:joojtv:20101226181633j:image

ということで終了です。気温ー8度 病み上がりにはかなりタフな中 思いの外見れてご機嫌でした。