信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

さ下げ 筒!!

 今日も一応早くには目を覚ましましたが 雨がパラパラと降っていたのでふて寝です。8時過ぎにやっと起きだし 出かけました。雨降りの今日の作戦は「捧げ 銃!」ならぬ「さ下げ 筒!」で仰角10度以下の勝負です。必然的に 水辺へ。今日は 繁殖期のせいか お天気のせいか昼間なのにゴイサギが飛び回っていました。

f:id:joojtv:20100711175035j:image

久しぶりのヨシゴイ

f:id:joojtv:20100711175034j:image

カイツブリの一番仔はかなり大きくなっていました。

f:id:joojtv:20100711175133j:image

ドアップコチドリ

f:id:joojtv:20100711175132j:image

バンも水草をつまんでは雛に与えています。

f:id:joojtv:20100711175324j:image

ふと下を見るとカルガモのヒナがかたまって居ました。

f:id:joojtv:20100711175323j:image

f:id:joojtv:20100711175317j:image

カイツブリは2番仔の卵を産んでいました。

f:id:joojtv:20100711175542j:image

大きくなった一番仔のひなは近くに寄せてもらえません。黄色の花はコウホネです。コウホネは英語でcow lily 牛の百合って なに? ちょっとツボにはまりました。

f:id:joojtv:20100711175541j:image

カルガモ親子

f:id:joojtv:20100711175704j:image

親は少しマガモが入っていますね。

f:id:joojtv:20100711175703j:image

シャッタースピードが上がらず ブレブレヨシゴイ

f:id:joojtv:20100711175835j:image

f:id:joojtv:20100711175834j:image

f:id:joojtv:20100711175833j:image

f:id:joojtv:20100711175832j:image

こんなお天気なので まあ しょうが無いということで終わりです。

 来週は マウンテンバイクの全日本選手権です。18日は親戚の法事がありますので出撃しませんが DHとXCOは気合を入れて臨みます。