信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2010全日本マウンテンバイク選手権大会ダウンヒル 富士見パノラマ

 いよいよやってきました。年に一度の大勝負 全日本選手権大会です。スポーツ競技をしているものなら誰でも欲しいタイトル「日本一は私です。全日本選手権」です。心配されたお天気もまずまず、このまま梅雨があけるのか?

f:id:joojtv:20100717190500j:image

今日はダウンヒルです。前年のダウンヒルの覇者 向原健司は先日の練習中に肩を脱臼してしまい 今年は欠場です。やっちまったぜい。

f:id:joojtv:20100717190459j:image

もう一人のやっちまったぜいは コイツ!SAKURAKO。パツキン!! 足マニュキュア!!(他人がコイツなんて言ってはいけませんね。お父上様ごめんなさい) まあ 私としてはほんとにチビッ子の頃から見ているので なんともはや。ただ勉強はちゃんとしているし 初アルバイトの初給料で父ちゃんにこんなの買ってやるところがうれしいところなんですが 今時の高校生ということでしょうか。周囲の心配を他所に のびのび青春をエンジョイしております。

f:id:joojtv:20100717191214j:image

 今日はゴンドラで上まで上がりました。そして歩いてスタート地点まで向かいました。

f:id:joojtv:20100717191213j:image

本選の前にパノラマカップが行われ 女子優勝 久島あかね

f:id:joojtv:20100717191641j:image

そして 男子シニアエリート,女子エリートの予選が行われました。全日本10連覇中 末政実緒

f:id:joojtv:20100717191856j:image

f:id:joojtv:20100717191855j:image

飯塚朋子

f:id:joojtv:20100717192006j:image

中村美佳

f:id:joojtv:20100717192005j:image

ちょいと前の方たちは クロスカントリーダウンヒルと両方やっていました。小林可奈

f:id:joojtv:20100717192200j:image

田崎綾 ニューチーム バタビアエアーをアピールです。

f:id:joojtv:20100717192157j:image

男子も予選です。井手川直樹

f:id:joojtv:20100717192432j:image

永田隼也

f:id:joojtv:20100717192431j:image

青木卓也

f:id:joojtv:20100717192430j:image

安達靖

f:id:joojtv:20100717192544j:image

このTシャツを見れば判りますね。内嶋亮が久しぶりに参戦です。一度は卒業をしましたが やっぱり勝負の世界は 見ているだけではつまりませんものね。

f:id:joojtv:20100717192543j:image

ひときわ大きな声援の中を行きます。内嶋亮

f:id:joojtv:20100717192542j:image

声援に答えて壁に猛スピードで突っ込みバランスを崩し危うくクラッシュするところでした。

f:id:joojtv:20100717192541j:image

こんな風景を独り占め

f:id:joojtv:20100717193052j:image

13時50分女子決勝が始まりました。3位中村美佳

f:id:joojtv:20100717193051j:image

2位 飯塚朋子

f:id:joojtv:20100717193050j:image

優勝はやっぱり 末政実緒 世界の表彰台にも立とうかという実力を見せつけました。

f:id:joojtv:20100717193049j:image

頑張った小林可奈子ママ もちょっとと悔しがります。そしてなんと彼女はDH 4X XCOと3日間すべてエントリーだそうです。オカンは強い!

f:id:joojtv:20100717193501j:image

来週の火曜日には片山梨絵と共に ワールドカップに旅立ちます。MTBダウンヒル全日本選手権11連覇 末政実緒 Team FANFANCY/INTENS

f:id:joojtv:20100717193500j:image

男子の決勝。タイムの早いほうが後ろのスタートなので 順位が入れ替わります。3人目4人目と双子の赤ちゃんが まみさんのお腹の中に井手川直樹 EVIL/SUNSPI.com

f:id:joojtv:20100717193915j:image

ゴールで自転車を押しこみタイムを稼ぐ 青木卓也 Team GIANT

f:id:joojtv:20100717193914j:image

最後から2人目安達靖 Team IKUZAWAがトップに立ちます。

f:id:joojtv:20100717194135j:image

予選トップで最後の走者 永田隼也 A&F/ROCKY MOUNTAINがわずかに及ばず 安達靖の優勝となりました

f:id:joojtv:20100717194132j:image

パノラマカップ女子表彰台

f:id:joojtv:20100717194433j:image

パノラマカップ男子表彰台

f:id:joojtv:20100717194432j:image

全日本MTBマスターメン表彰台 優勝 三山孝幸

f:id:joojtv:20100717194551j:image

全日本ジュニア表彰台 優勝 井本はじめ

f:id:joojtv:20100717194550j:image

女子

f:id:joojtv:20100717194756j:image

男子シニアエリート

f:id:joojtv:20100717194755j:image

撮ってくれと頼まれたはずですが!?3人の微妙な目線が気になります。

f:id:joojtv:20100717194754j:image

本日の栄誉をたたえて 安達靖

f:id:joojtv:20100717194957j:image

撮影中に 片山梨絵が美人の方とお話中だったので ふらふらと吸い寄せられました。

f:id:joojtv:20100717194956j:image

 ということで終了です。あすは4Xです。みんな頑張ってください。私は親戚の法事に行きます。また19日の月曜日お会いしましょう。