信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

がんばったえ~がんばりましたとも どこがと言われても ハイッ

 出ました。毎年来ていた諏訪湖オオワシを遠目で眺めていた私ですが 今日も猛禽探しに出掛けました。まずは コガモ

f:id:joojtv:20100303191357j:image

で夕方です。えっ はいっ そうなんです。頑張ったんですが 写真がございません。ハイッ 今までがラッキーすぎたんです。これが普通の姿です。そうそうクマタカイヌワシが簡単に見れるわけがありません。ということで御宝田池です。コハクチョウが130羽あまりになってしまいました。コハクチョウ

f:id:joojtv:20100303191358j:image

大軍団

f:id:joojtv:20100303191359j:image

着水OK

f:id:joojtv:20100303191400j:image

北帰行を前に羽根のお手入れが盛んに行われていました。

f:id:joojtv:20100303191401j:image

f:id:joojtv:20100303191402j:image

幼鳥軍団のお帰り 園長さんが一人引率しています。

f:id:joojtv:20100303191404j:image

夕焼けコハクチョウ

f:id:joojtv:20100303191403j:image

f:id:joojtv:20100303191405j:image

なかなか見たとおりの色が出ませんが 最後

f:id:joojtv:20100303191406j:image

今日は最後にベンチにどっかと座り込み 一人で「今日はよく頑張った」とつぶやいてしまいました。そう 成果のでない日の方が頑張っているもんです。「無駄な努力が結果を生み」何度言ったことやら。