信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

事実は小説より奇なりとはこのこった!?オジロワシ?白いカモシカ

 昨日は地区の行事で出れませんでしたが今日は 出ました。冬鳥さん達も少なくなったので 地域を丹念に探すという本来の鳥見スタイルに戻りました。朝 すぐ稜線に消えたので 見たときはイヌワシかもと思ったのですが

f:id:joojtv:20100322191754j:image

パソコンで画像をアップで見るとどうやらオジロワシかも???ありえん? イヌワシが獲物を運んでいるのかも?

f:id:joojtv:20100322191755j:image

で普通に出てくるクマタカ

f:id:joojtv:20100322191756j:image

f:id:joojtv:20100322191757j:image

向こうの斜面にこんな白いものが 一見シロハヤブサ?サギ? フクロウ?

f:id:joojtv:20100322191758j:image

根性出して向かいの斜面まで行ってみると

f:id:joojtv:20100322191800j:image

なんか気象の測定をする気球?でしょうか。どっと疲れました。

 朝早く登り始めたので あんまり高いところへ行っても何も居ないので場所を変えて登り始めるとなんと白いカモシカの親子です。

f:id:joojtv:20100322191801j:image

真っ白とはいきませんが これだけ白いカモシカは初めて見ました。

f:id:joojtv:20100322191802j:image

子供は一昨年生まれでしょうか。

f:id:joojtv:20100322191803j:image

母親の白さは レグホン並 たとえが悪いか。

f:id:joojtv:20100322191805j:image

カモシカの子供は生まれて6ヶ月ぐらいまでは真っ白ですが この子は遺伝子引き継いでいます。

f:id:joojtv:20100322191806j:image

ゆっくりコミニュケーションを取ってたっぷりとらせてもらおうと思ったら 山の右上の方のやぶで バキバキっと枝を折る音がして それに驚いて親子は逃げて行ってしまいました。一体あれは何?

f:id:joojtv:20100322191807j:image

まあ 小鳥はアトリやらベニマシコ カシラダカなどはまだ居ました。で 夕方ハクチョウさん

f:id:joojtv:20100322191808j:image

木村池を見守る木村さん

f:id:joojtv:20100322191809j:image

来週は見れるのでしょうか?のびのびになっていた野焼きが行われると みんないなくなってしまいます。

f:id:joojtv:20100322191810j:image

今日が最後になってしまうかも

f:id:joojtv:20100322191811j:image

f:id:joojtv:20100322191812j:image

f:id:joojtv:20100322191814j:image

やっぱり白鳥さんはどこか優しさが感じられますね。

f:id:joojtv:20100322191813j:image

ということで終了でした。人生いろいろ鳥見もいろいろでありんすね。