信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

賞品総額500万円アキワールドスポーツバイクフェスティバル

 晴れ渡った空 ここ富士見パノラマスキー場では JCF/MTBジャパンツアーのDH J2とアキワールドスポーツバイクフェスティバルが併催で行われています。会場についてびっくりでした。人多すぎこれはシマノに次ぐ人の多さかもしれません。まずは チビッコのクロスカントリーレースから

しばらく見ないでいるとチビッコ達が成長してきているのがわかり楽しいです。

競技が重複されて進んでいきます。3時間のフェアリーランチエンデューロのスタートです。

 女子優勝笹本みき

 オープン参加の矢沢みつみことみっつんも楽しそうに走っていました。

同時進行でJ2のダウンヒルも行われています。今日最高に盛り上がった階段ダウンヒルです。ギャラリーの目の前をダンヒラーが行きます。2位の井出川直樹

優勝は グレン ヘイデン

北京オリンピック代表の山本幸平も顔を出しインタビューを受けていました。

午後は 30分のショートクロスカントリー

ここでなんと午前中のエンデューロも優勝した中学一年生の横山航太が ぶっちぎりの優勝です。周囲ではやつを怪物と呼んでいます。

表彰は賞品の山です。男子エンデューロ シマノでも優勝した酒井嶺 横山航太組です。

女子ダウンヒル一般の部

男子29歳以下ダンヒルではこんなチビッコが優勝です。

この他表彰たくさんです。笑っちゃったのは料理コンテストの表彰 ゼッケンのお絵描きコンテスト表彰があり お絵描きコンテストでは1~3位まで自転車が賞品でした。すごすぎ!!!

 そして恒例のじゃんけん大会でも賞品盛りだくさんでした。あしたも行われます。

 「アキワールドスポーツバイクフェスティバル」シマノイカーズと並ぶ国内最高のイベントになるのもすぐかもしれません。ただ 撮影があちこちで空中分解しそうでした。

 私はじゃんけん大会の途中で帰りましたが このあとディナーエンデューロをやっていました。ランチエンデューロ ショートクロスカントリー ディナーエンデューロと一日中走り回っているつわもの?馬鹿者?もおりました。