信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

MTBジャパンツアーDH&アキワールドスポーツバイクF

 ということで今日も富士見パノラマスキー場です。きょうは入笠山へのロングライドとJCF/MTB ジャパンツアー J1のダウンヒルがメインでした。まずはロングライドを送り出します。

砂利道にはいった所からタイム計測でヒルクライムの個人タイムトライアルと言った感じでした。オリンピック代表 山本幸平が行きます。

ジャパンツアー 女子エリートを走るみっつん先生こと矢沢みつみ

みなさんの出発を見届けてダウンヒルに戻るとまたも読み込みトラブルです。あれこれいじくっているうちに どうやらズームレンズが故障していることに気づきました。夏場からおかしいおかしいと言ってきたのは このレンズのせいでした。まあ酷使していますから。ということで標準アンド広角ライフを試しました。普段はほとんど絶対と言っていいぐらい使わない広角レンズです。

サイクルスポーツのカメラマンから広角レンズ持っていないかと思っていたなどと言われたこともあります。

まあ こんな感じですが 本番は また だましだまし普段のレンズを使いました。女子優勝 飯塚朋子

こちらは広角で 男子エリート3位井出川直樹(写真は練習時)

2位 グレンヘイデン

そして 優勝は 内島亮(写真は練習時)

電光掲示板をバックに内島亮

途中昼飯を取りに戻ると幸平とみっつんです。この時 携帯で撮ってやったら笑われました。何故かって

こちらをご覧下さい。

午後からはキッズにしては 超過酷な1時間キッズクロスカントリーです。

途中から雨まで降ってきました。

しかし 一人のDNFもでずにみんながんばりました。

 夕方暗くなってからダウンヒルエリート女子表彰台

男子エリート表彰台

女子は優勝5万円 男子は10万円の賞金がでました。やったね。

ということでAKIバイクフェスティバルの表彰などあり終了でした。会場でこんなかわいい子猫ちゃんをもらってくれる方を探していました。

もらっていただける方私の方へメールしていただければと思います。たぶんまだ決まっていないと思います。