信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

Walk and Take a shot

 今日は 午後から雨予定だったので早めに出ました。とにかくできるだけやって雨が降ってきたら ツールド美ヶ原の会場に行こうと決めていました。ということで 歩け歩けでスタートです。まずは アマツバメの大群からお出迎えです。

キセキレイ

ビンズイ

ヒガラのチビッコ

カケス

お久しぶりね。のルリビタキ

いつもふらっと現れるキバシリ

名前もわからず ただきれいだったので望遠レンズで撮ってきました。(PS 家で調べましたが ノビネチドリで良いのでしょうか。花は わかりません。)

というわけで 雨が降らずツールド美ヶ原の会場についた時は もう人がほとんど居らず暗くなっていました。

 明日は ツールド美ヶ原だ。今年も参加者増えてます。みんながんばれ~。明日大雨警報かよ。う~ん 負けるもんか。やるんだろうな。私は応援バスいっぱいで乗れなくなったので 6時には美鈴湖を通過しないといけないのです。上で待っていたら中止なんてありでしょうか。