信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

Last Swan

 今日は お約束のチビッコ鳥博士との鳥見です。上川に行くと先週居なかったハクチョウが4羽居ました。カモ達はぐっと少なくなっていました。二人で山へ向かうとアトリの群れです。

山すそでは ノスリの結婚セレモニーのデスプレイフライトです。



その後あちこちうろうろしましたが格別変わったものは出ませんでした。たまにはキジバト等も

そして おハギちゃんを見に行くと居なかったので 少しまわってきてこれで居なかったら帰ろうと話して見に行くと 2羽いました。ハギマシコ

 チビッコ鳥博士を送り届け 諏訪湖に行くとのんびりハシボソガラスです。この子は目の前を通るのに全然動きませんでしたので ドアップで一枚。

 そして ハクチョウの所に行くと2羽ひっそりと居りました。もう写真を撮る方達も誰も居られず 見に訪れる方達も少なくなっていました。

これで本当に最後のお別れでしょう。今シーズンありがとう。無事に帰るんだよ。

 今日は特別な鳥は見られませんでしたが ノスリを7羽見ました。春のタカの渡りの時期なのでしょうか。これから 渡りの途中の鳥たちがほんの一瞬姿を見せます。いつもいろんな所に注意をしていないと見落としてしまいますので だめだめと気を落とさず がんばりましょう。