信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

紅葉に鹿 日本人ならこれずら。

 出ました。今日の作戦は 「マユミの実に紅葉を絡めてどうよ」ということで山へ登ろうとしましたが 雲が低くたれこめていて晴れるまで里山をうろうろしていました。ノスリ

f:id:joojtv:20101010191252j:image

f:id:joojtv:20101010191251j:image

 今日は体調がすぐれず あまり車から離れたところまで行く気が起きませんでした。途中仮眠していたりで 小鳥の画像がなく 夕方鹿です。この時期はいつも山へ登るとあちこちで 犬のあくびのような鹿の鳴き声が聞こえてくるはずですが 今年はほんとに少なく 忘れた頃に「あう~~~ん」とかすかに聞こえるだけでした。鹿は確実にここ2~3年減ってきています。シカ

f:id:joojtv:20101010191847j:image

f:id:joojtv:20101010191846j:image

紅葉はいい感じで進んでいるのですが 思うようにシカと絡んでくれません。

f:id:joojtv:20101010191845j:image

f:id:joojtv:20101010191844j:image

雲の動きが 早くて 晴れたり曇ったりです。

f:id:joojtv:20101010192100j:image

f:id:joojtv:20101010192059j:image

f:id:joojtv:20101010192058j:image

f:id:joojtv:20101010192057j:image

近くのシカは なかなか林の中から出てきません。出てきたかと思ったら あっとういう間にまた林の中へ。

f:id:joojtv:20101010192231j:image

f:id:joojtv:20101010192230j:image

最後は日も落ち 夕方ノスリ

f:id:joojtv:20101010192227j:image

と言うことで終了でした。

 終焉に向かって崩落が進むように 老いが体を蝕んでいるのを感ずる今日この頃です。明日はどうしましょうか。今年のタカの渡り最終章に向かいますか。