信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

冬が来る前に

 ここの所ハオルチアの種を取らないとこぼれ落ちてしまうので 取り敢えず今日分を採取してから出かけました。

冬鳥のシメが来ていました。今年は冬鳥の来るのが早くたくさん来ているので 今年の冬は楽しめそうです。シメ

f:id:joojtv:20121020235722j:image

小型のタカかと思ったらツツドリでした。ツツドリ

f:id:joojtv:20121020235721j:image

ホトトギスの類は 夏は一番後から来て 人の巣に卵を産み付けたらとっとと帰って行ってしまうというイメージがありましたが まだ居たんですね。ツツドリ

f:id:joojtv:20121020235720j:image

f:id:joojtv:20121020235719j:image

マユミとコガラ

f:id:joojtv:20121020235718j:image

ヒガラ

f:id:joojtv:20121020235717j:image

シカも探しました。

f:id:joojtv:20121020235716j:image

f:id:joojtv:20121020235715j:image

f:id:joojtv:20121020235714j:image

ということで終了です。