信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

実業団ロード みやだロードレース

 今日は伊那郡宮田村で実業団の3.2kmのコースを周回するクリテリウムです。人数が多く予選が行われます。7時スタートのE3の1組目ですが遅れています。

f:id:joojtv:20120819203104j:image

E3が2組 E2が2組 E1が2組と予選が予定された周回数を大幅に少なくしてめまぐるしく行われました。P1でもなんと4周です。P1の1組目

f:id:joojtv:20120819203103j:image

先頭のゴールはお疲れ様状態です。

f:id:joojtv:20120819203102j:image

P1の2組目 この頃には晴れ上がっていました。

f:id:joojtv:20120819203101j:image

先頭集団は 余裕で周回します。

f:id:joojtv:20120819203100j:image

この予選に残れなかった選手は 宮田村を満喫です。でっかいスイカが 丸ごとなんと300円!!

f:id:joojtv:20120819203059j:image

お昼からユースの決勝 決勝も周回数が少なくされました。f:id:joojtv:20120819203058j:image

佐藤GMが応援

f:id:joojtv:20120819203057j:image

完全独走態勢  岡篤志

f:id:joojtv:20120819203056j:image

佐藤GM 渾身の檄を飛ばします。

f:id:joojtv:20120819203055j:image

別の意味で優勝してよかったなと傍目から見て思います。ハイッ。f:id:joojtv:20120819203223j:image

続いて女子 女子は予選がなくいきなり決勝。何か最後尾で涼しい顔してますが 西加南子

f:id:joojtv:20120819203222j:image

中学生のユキサキ姉妹も参戦。

f:id:joojtv:20120819203221j:image

昨年この宮田村で 西と接戦で勝利し シリーズのリーダージャージを着ても居る高橋奈美

f:id:joojtv:20120819203220j:image

スタートの合図でローリングスタートなのでゆっくりスタートかとおもいきや右端をカーンとおもいっきりダッシュ

f:id:joojtv:20120819203219j:image

あっと思ったら先頭に居ました。西加南子

f:id:joojtv:20120819203218j:image

いったいこの速さは何?いきなり宣戦布告?なんか西のヤル気を選手みんなが はっきりと感じた一瞬でした。

PS 後ほどtwitterでお話した所 単なる勘違いでしたそうな。

f:id:joojtv:20120819203217j:image

炎天下の5周回です。

f:id:joojtv:20120819203216j:image

すぐに 因縁の対決?西と高橋が飛び出し先頭グループを作ります。

f:id:joojtv:20120819203215j:image

3位グループ

f:id:joojtv:20120819203214j:image

17歳 日野 友葵

f:id:joojtv:20120819203346j:image

先頭交代もスムーズに行われ 二人のお互いを意識したマッチレースに持ち込む意志が はっきり見えました。

f:id:joojtv:20120819203345j:image

3位グループも追いつけはしませんが その位置はキープしています。

f:id:joojtv:20120819203344j:image

どこで仕掛けるのか?

f:id:joojtv:20120819203343j:image

3位グループ

f:id:joojtv:20120819203342j:image

一騎打ち!!

f:id:joojtv:20120819203341j:image

西加南子が わずかリードしてゴール。

f:id:joojtv:20120819203340j:image

女子表彰台

f:id:joojtv:20120819203337j:image

E3 決勝

f:id:joojtv:20120819203336j:image

E2ゴール 1位 末永 周平 明治大学 今年のインカレは 明治大学が 大きなキィとなるのはあきらかですね

f:id:joojtv:20120819203335j:image

E1 小坂光 兼子博昭 中村龍太郎の仲良しトリオが 逃げます。

f:id:joojtv:20120819203511j:image

ゴール前スプリントを制したのは 小坂光 ブラウブリッツエン

f:id:joojtv:20120819203510j:image

そしていよいよ実業団のプロツアーP1の決勝です。

f:id:joojtv:20120819203509j:image

ステージングでの前列は今シーズンの好調さを示すように ブリッツエンが占めます。

f:id:joojtv:20120819203508j:image

14時55分

f:id:joojtv:20120819203507j:image

強い日差しと強い南風の中 スタートしていきます。

f:id:joojtv:20120819203506j:image

4周回先頭 今年は コース唯一のこの坂でもアタックがかかったように ガシガシ登っていきます。

f:id:joojtv:20120819203505j:image

5周回先頭 全体で大きく2つの集団にわかれました。

f:id:joojtv:20120819203504j:image

6周回先頭 

f:id:joojtv:20120819203503j:image

7周回 ブリッツエンが逃げますが吸収されます。f:id:joojtv:20120819203502j:image

8周回先頭

f:id:joojtv:20120819203641j:image

この時点で 福島晋一は 先頭集団の10位ぐらい

f:id:joojtv:20120819203640j:image

9周回終盤 このすぐ前に落車が起きました。f:id:joojtv:20120819203639j:image

お約束のわんこ ちびセントバーナード

f:id:joojtv:20120819203638j:image

ゴール前スプリント!!

f:id:joojtv:20120819203637j:image

制したのは 福島晋一 40歳!すぐ41歳

f:id:joojtv:20120819203636j:image

どんだけ元気なんでしょうか。

f:id:joojtv:20120819203635j:image

P1表彰台 優勝 福島晋一 ボンシャンス飯田JPT

f:id:joojtv:20120819203633j:image

地元開催で1勝はしとかないとねと!!

f:id:joojtv:20120819203632j:image

8周回で落車したのに4位という窪木一茂の活躍もお伝えしなければ。

f:id:joojtv:20120819203631j:image

ルビーレッドジャージ&ホワイトジャージは守られました。Jプロツアーリーダー 増田成幸 宇都宮ブリッツェンU23リーダー 安原大貴 マトリックスパワータグ

f:id:joojtv:20120819203709j:image

今やどんだけいるの?というボンシャンス軍団

f:id:joojtv:20120819203708j:image

ということで終了です。人数が多くレースがめまぐるしく行われ 運営の大変さが感じられる開催となりました。まあ 一般道を閉鎖してのロードレースというのは なかなか開催が難しく地元の方たちの協力がないと出来ません。お客さんが来なくて困っている温泉街のおかみさんたち レディ加賀も良いですが 一つ自転車競技なんぞやって見ませんかね。

 それにしても新しいカメラのピントのすっぽ抜けが激しく 放り投げたい気分です。