信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2011JCF/MTBジャパンシリーズ ダウンヒル 富士見

「あぁーーっ」「ヴぅーーっ」「ぎゃぁ~~っ」「うぉーー」、、、、、。今日は富士見パノラマでJCF/MTBジャパンシリーズ ダウンヒルです。朝方は穏やかな曇り空でした。ただ 森の中で一箇所だけ異様に盛り上がる歓声が聞こえます。戦闘状態はここではありません。

f:id:joojtv:20110917185102j:image

富士見パノラマスキー場のダウンヒルコースが一部変更されました。この斜めに見えるラインが新しくできたショートカット&激坂です。この激坂が勝負のアヤとなりました。

f:id:joojtv:20110917185101j:image

写真に撮ればこんな感じでどんだけ急なんだ感が表現できていない所が未熟なところです。上から見ると垂直です。そう 喚声 悲鳴 雄叫び諸々響いていたのはこの部分でした。

f:id:joojtv:20110917185100j:image

この激坂を通るのは男子エリートのみ。迂回ルートがまた癖があり転倒者続出です。そんなところを軽快に行きます。末政実緒

f:id:joojtv:20110917185059j:image

美緒と仲が良いけど一度は勝ちたい。中村美佳

f:id:joojtv:20110917185058j:image

この激坂を写真にするのが難しいです。角度の急さを表現できん。

f:id:joojtv:20110917185057j:image

たまには変わったアングルで。

f:id:joojtv:20110917185056j:image

f:id:joojtv:20110917185055j:image

f:id:joojtv:20110917190804j:image

スポーツ女子優勝 中川綾子 GDR/髑髏団

f:id:joojtv:20110917190803j:image

女子エリート予選 末政実緒 FUNFANCY/INTENSEがどうしたのか大きく遅れてきました。

f:id:joojtv:20110917190802j:image

男子エリート 全日本チャンプ 清水一輝 AKI FACTORY TEAM

f:id:joojtv:20110917190801j:image

f:id:joojtv:20110917190800j:image

右手に何か問題が生じたのでしょうか。永田隼也 A&F/RokyMountain

f:id:joojtv:20110917190759j:image

予選のベストタイムを叩き出しました。青木卓也 TEAM GIANT

f:id:joojtv:20110917190758j:image

ここで井本はじめが痛恨の予選落ち。例の激坂でネットに突っ込み取れなくなったそうです。

f:id:joojtv:20110917190757j:image

コースを走るとこんな感じで 泥んこMAX

f:id:joojtv:20110917190756j:image

女子エリートの決勝 中川弘佳

f:id:joojtv:20110917190754j:image

岩崎美智恵

f:id:joojtv:20110917192158j:image

末政実緒

f:id:joojtv:20110917192157j:image

f:id:joojtv:20110917192156j:image

中村美佳

f:id:joojtv:20110917192155j:image

ダウンヒル女子みんなで

f:id:joojtv:20110917192154j:image

男子決勝 九島勇気 KHS/重力技研 エリート初表彰台です。

f:id:joojtv:20110917192153j:image

ゴールを目の前にして井手川直樹が 転倒。

f:id:joojtv:20110917192152j:image

しかしすぐに起きて攻めます。

f:id:joojtv:20110917192151j:image

清水一輝

f:id:joojtv:20110917192150j:image

清水一輝が最速タイムでホットシートに座ります。

f:id:joojtv:20110917192822j:image

最後の走者 青木卓也が遅れました。

f:id:joojtv:20110917192821j:image

勝負を決めたのは何なんでしょうか。

f:id:joojtv:20110917192820j:image

スポーツ女子表彰台

f:id:joojtv:20110917192819j:image

スポーツ男子表彰台

f:id:joojtv:20110917192818j:image

エキスパート表彰台 ここでも高1のスーパーキッズが 何気に並んでいます。

f:id:joojtv:20110917192817j:image

エリート女子表彰台

f:id:joojtv:20110917192816j:image

エリート男子表彰台

f:id:joojtv:20110917192815j:image

ただカメラを向けただけです。昔はピクリとも笑わず 笑顔を撮らせてくれなかったのですが 箸が転がっても笑うお年ごろですね。眉毛抜くな ゴルァー。

f:id:joojtv:20110917192814j:image

 新しくできた激坂が勝敗を分けたのは明らかです。ひとつの失敗が取り返しの付かない結果を招く しかし攻めなくてはいけない。ワールドカップを目の当たりにしてきたライダーたちのこのままではいけないという覚悟のコース変更です。いろんなバランス感覚が試されるコースとなりました。

 優勝した末政実緒と清水一輝 とてもあのような過酷なダウンヒルコースを走っているとは考えられない穏やかな二人です。