信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

マウンテンサイクリング乗鞍

いよいよ決戦の朝です。スタート

f:id:joojtv:20110828180404j:image

Sakataniracingさんが集合していました。

f:id:joojtv:20110828180403j:image

お久しぶりの高岡亮寛

f:id:joojtv:20110828180402j:image

長野放送の菰田敦子&吉田圭吾アナウンサー

f:id:joojtv:20110828180401j:image

乗鞍上部 かなり良いお天気でした。

f:id:joojtv:20110828180400j:image

時間があったのでホシガラスに遊んでもらいました。ホシガラス

f:id:joojtv:20110828180359j:image

目がかわゆい。ホシガラス

f:id:joojtv:20110828180358j:image

そしていよいよトップが来たので撮影しようとカメラを構えると左のほうでガラガラっと音がしてみて見るとなんと月の輪熊がこちらに向かってかけ降りてきました。このブログを長い間ご覧いただいて居られる方は 私が何度か熊に遭遇しているのはご存知かと思いますが 今回は熊が私に向かって突進してきたのです。すぐにハイマツの中に消えましたが 一瞬おしりのお穴がギュンとすぼまりました。左側にクマらしい姿が。

f:id:joojtv:20110828181745j:image

そしてハイマツから一度頭を出しそこでそのままハイマツに隠れているようでした。

f:id:joojtv:20110828191321j:image

コースから20mぐらいのところです。しかしトップの選手がやってきます。私はこのまま逃げようか、選手を守ろうか、写真を撮ろうか、いろんな思いでパニックになっていました。トップは森正 長沼隆行の二人です。

f:id:joojtv:20110828181744j:image

あせっていたのが判りますね。カメラの角度がめちゃくちゃです。

f:id:joojtv:20110828181743j:image

撮影位置は残り2.5kmぐらいのところです。

f:id:joojtv:20110828181742j:image

とりあえず大きな声を出して熊がコース内に入らないようにしていました。1分20秒ほど遅れて3位4位

f:id:joojtv:20110828181741j:image

すぐ続いて5位

f:id:joojtv:20110828181740j:image

6位7位

f:id:joojtv:20110828182457j:image

8位

f:id:joojtv:20110828182456j:image

9位10位11位

f:id:joojtv:20110828182455j:image

12位

f:id:joojtv:20110828182452j:image

13位

f:id:joojtv:20110828182806j:image

14位

f:id:joojtv:20110828182805j:image

15位以下。ここまで この地点の通過順位でした。

f:id:joojtv:20110828182804j:image

4連覇のかかった森本誠は先頭から10分以上離されています。

f:id:joojtv:20110828182803j:image

この人だれ?と思いましたが ゼッケンを見て納得?斬新!!骨折の鬱憤をこちら(これはコスプレと言っていいのか?)で解消?

f:id:joojtv:20110829175001j:image

女子Bトップ 中込由香里に女子Aトップ高橋奈美が続きます。

f:id:joojtv:20110828182802j:image

昨年の女子A 1位の吉井玲香は女子Aの5番目ぐらいでしょうか。

f:id:joojtv:20110828182801j:image

右側にクマがいるよと言うと「まじっすか」と軽い口調で返事をする輩には「マジ死ね」と心のなかで毒づいていました。俺は必死なんだ!! とりあえず20~30分ぐらいその場で大声を出していました。周りのハイマツが動いていないので まだそこに居るんだろうとは思いましたが変化がないので徐々に移動です。

f:id:joojtv:20110828182800j:image

後ろの穂高が見えるとまたもう一つ上乗せできるんですが なにせ心のなかはまだ動揺を引きずって居ます。

f:id:joojtv:20110828184200j:image

f:id:joojtv:20110828184159j:image

このお二人を見たらなんか落ち着いてきました。

f:id:joojtv:20110828184158j:image

f:id:joojtv:20110828184157j:image

いろいろ撮影については構想を練ってきたんですが全てが吹っ飛びました。

f:id:joojtv:20110828184156j:image

f:id:joojtv:20110828184155j:image

f:id:joojtv:20110828184154j:image

楽しんでますかぁ~~っ。

f:id:joojtv:20110828184153j:image

f:id:joojtv:20110828184645j:image

上の応援バスのところについても手の震えが止まっていませんでした。

f:id:joojtv:20110828184644j:image

赤の他人でも熱心に応援されていました。

f:id:joojtv:20110828184643j:image

f:id:joojtv:20110828184642j:image

レースに BicycleClub誌の取材に 家庭サービスにパパは大変です。

f:id:joojtv:20110828184641j:image

応援バスが下りてきたときにはチャンピオンクラスの表彰は終わっていました。ゴール前 森正と熾烈なデッドヒートが行われたんでしょうね。優勝長沼隆行

f:id:joojtv:20110828184640j:image

8秒レコードに届かず

f:id:joojtv:20110828184639j:image

女子A優勝高橋奈美 女子B優勝 中込由香里

f:id:joojtv:20110828184638j:image

f:id:joojtv:20110828185346j:image

f:id:joojtv:20110828185345j:image

うれしさを体で表現してみましょう。

f:id:joojtv:20110828185344j:image

シリーズチャンピオン表彰 

f:id:joojtv:20110828185343j:image

何?事務所を通せとな。どんだけポーズしとんや。

f:id:joojtv:20110828185342j:image

くじ引きが始まる頃には待ちかねたように雨がぽつりぽつりと

f:id:joojtv:20110828185341j:image

 なんかレースの緊張感や感動をお伝えできずに ただただ私のびっくりドキュメントをお送りしてしまいました。反省しきりです。しかし驚きました。疲れた疲れた疲れた。

 行きがけの応援バスでも運転手さんが熊の姿をこの道の反対側で見ているのです。まあ この時期乗鞍あたりでは バライチゴやガンコウラン コケモモなどの実がなるときです。クーラー付きのデザート食べ放題ではクマもこのへんに入り浸りになるのもわからないではありません。でも来年は何とかして欲しいものです。