信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

2011実業団宮田ロードレース

 今日は宮田村の実業団ロードレースのクリテリウムです。クリテリウムというのは 聞きなれないかと思いますが まあ ロードレースの周回の長さを縮めたバージョンとお考えください。決められた周回数ごとにポイントが与えられるので ロードレースと言っても毎周のようにゴール前スプリントが繰り広げられます。今日は朝から雨模様です。まずは予選からE3の1組目

f:id:joojtv:20110821203517j:image

信州大学「龍太郎ツィンズ」の一人北沢龍太郎が先頭を行きます。

f:id:joojtv:20110821203516j:image

予選なので上位約25名ほどに残れば決勝に進めるので レースは比較的集団で進み。ちぎれた人からさようならという感じです。

f:id:joojtv:20110821203515j:image

P1クラスも予選があります。

f:id:joojtv:20110821203514j:image

お天気が良ければ山が見え かなりロケーションは良いはずなのですが残念

f:id:joojtv:20110821203513j:image

宇都宮ブリッツエン車で見つけたシール

f:id:joojtv:20110821203511j:image

P1クラス予選2組目 鈴木真理 シマノレーシング

f:id:joojtv:20110821204140j:image

今日1日のみ参加の愛三レーシング 西谷泰治が先頭を引きます。

f:id:joojtv:20110821204139j:image

ブリッツエン中村誠

f:id:joojtv:20110821204138j:image

まあ レースはそれなりに動きますが 最後はまあまあお疲れさんでしたのゴールで後ろのほうが大変でした。

 そして 女子はいきなり決勝です。なんか楽しそうで本人も緊張感なさすぎと言っていました。西加南子

f:id:joojtv:20110821204137j:image

女子は決勝ですが これといった動きもなく 集団で周回が進みます。

f:id:joojtv:20110821204136j:image

昨日のタイムトライアルで優勝した高橋奈美が引きます。

f:id:joojtv:20110821204939j:image

最終周回へ向かう時になってスパートが始まります。(まあ これはポイント付与周回だったので スプリント状態でしたが)

f:id:joojtv:20110821204938j:image

ゴール前は予想されたスプリント合戦です。

f:id:joojtv:20110821204937j:image

どうよの西加南子 高橋奈美の争いはビデオ判定に持ち込まれました。

f:id:joojtv:20110821204936j:image

この写真でも少し高橋奈美が有利でしょうか。

f:id:joojtv:20110821204935j:image

そんな順位の決まらない間にE3の決勝がスタートです。

f:id:joojtv:20110821204934j:image

北海道から来られたお父さん二人が頑張りました。

f:id:joojtv:20110821204933j:image

f:id:joojtv:20110821204932j:image

パパやったぜ!!

f:id:joojtv:20110821204931j:image

女子の優勝が決まりました。こんな姿でいかが 高橋奈美

f:id:joojtv:20110821204930j:image

E2も人数が少なく 即決勝でした。

f:id:joojtv:20110821210040j:image

また4位でしたと凍えながら。星川 恵利奈

f:id:joojtv:20110821210039j:image

女子表彰台 優勝 高橋奈美 Vitesse-Serotta-Feminin

f:id:joojtv:20110821210038j:image

宮田2日間の総合表彰台 2日間優勝すれば当然トップは 高橋奈美

f:id:joojtv:20110821210037j:image

女子ツアーリーダー 橋本みどり なるしまフレンド(う~~ん 中込由香里さん ちょっと負けてませんか?)

f:id:joojtv:20110821210036j:image

表彰式の間にもE2のレースは行われています。

f:id:joojtv:20110821210035j:image

E3表彰台

f:id:joojtv:20110821210034j:image

E3 2日間総合表彰台

f:id:joojtv:20110821210033j:image

E2ゴールシーンは撮れていません。E1のスタートです。

f:id:joojtv:20110821211649j:image

信州大学「龍太郎ツインズ」の一人中村龍太郎が逃げます。

f:id:joojtv:20110821211648j:image

E1ゴール

f:id:joojtv:20110821211647j:image

雄叫び

f:id:joojtv:20110821211646j:image

最後に残されたのは P1クラスのレースです。コールされフロントエンドに並ぶ増田成幸 宇都宮ブリッツエン

f:id:joojtv:20110821211645j:image

最近 会場では黄色い歓声があちこちで湧き上がります。う~~ん 自転車レース人気もブレイク間近かな。

f:id:joojtv:20110821211644j:image

P1のスタートです。ローリングスタートと言ってあるところまでは モトバイクがスピードをコントロールして行ってそこからスタート。

f:id:joojtv:20110821211643j:image

逃げているのは増田成幸。果たしてここで逃げる意図は???

f:id:joojtv:20110821211642j:image

逃げる増田を畑中勇介がすかさずチェック。

f:id:joojtv:20110821212638j:image

第2集団先頭

f:id:joojtv:20110821212637j:image

3周回目 逃げる増田 しかし差は少ない。

f:id:joojtv:20110821212636j:image

3周回中盤で 今度は 鈴木真理が逃げる。

f:id:joojtv:20110821212632j:image

今度ははっきりとした意図が感じられる逃げ。

f:id:joojtv:20110821212631j:image

第2集団 アイサンもとりあえず引くのか。

f:id:joojtv:20110821212630j:image

どうも私はロードレースの逃げる選手に 非常に惹かれるのであります。いずれは吸収され 消え去るかもしれないリスクを抱え、一人困難に向かう姿が妙に愛おしいのです。鈴木真理 シマノレーシング

f:id:joojtv:20110821213642j:image

f:id:joojtv:20110821213641j:image

追う第2集団は大きなまま。

f:id:joojtv:20110821213640j:image

 そう ただ一人で逃げるなんて 美の極致であります。

f:id:joojtv:20110821213639j:image

バックのコスモスも今日は静かに佇んでいます。ああ ロマンやで 一人で逃げるなんて。

f:id:joojtv:20110821213638j:image

追撃集団もそろそろ何とかしないと。

f:id:joojtv:20110821213637j:image

11周回には 逃げも吸収され 大きな一つの集団になってしまいました。

f:id:joojtv:20110821213636j:image

これが 最終周回に入った先頭です。

f:id:joojtv:20110821213633j:image

ゴール前スプリント!!

f:id:joojtv:20110821214315j:image

逃げていたマトリックス山下貴宏を どうや捉えたでと畑中勇介 シマノレーシング

f:id:joojtv:20110821214314j:image

勝利の雄叫びぃー??うん?左から伏兵が

f:id:joojtv:20110821214313j:image

こりゃイカンと踏み直し 並ぶ宇都宮ブリッツエン 中村誠を振り切る。

f:id:joojtv:20110821214312j:image

今度こそどうやのVサイン 畑中勇介

f:id:joojtv:20110821214311j:image

レース後に 優しい笑顔で帰っていく福島晋一

f:id:joojtv:20110821214310j:image

P1表彰台 優勝 畑中勇介 シマノレーシング

f:id:joojtv:20110821214309j:image

2日間の総合表彰 優勝 畑中勇介

f:id:joojtv:20110821214308j:image

ツアーリーダーのルビーレッドジャージは 宇都宮ブリッツエン 増田成幸 新人リーダーのピュアホワイトジャージは 青柳(あおやなぎ)憲輝が守りました。

f:id:joojtv:20110821214307j:image

と言うことで終了です。雨でレンズ4本を取っ換え引っ換えしましたが 曇ってしまい また暗かったのでそういい写真は残らないでしょう。すみません。

 今日もマウンテンバイクワールドカップ バルデソーレを見なくちゃ。神様仏様freecastertv様