信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

ねらいは同じ

 今日は 全日本ロードが行われる岩手には行かず鳥見です。

カケス巣立ちっ子

f:id:joojtv:20110625192029j:image

キビタキ

f:id:joojtv:20110625192030j:image

サンコウチョウの鳴き声に振り回され あっちへ行きこっちへ来 つまるところ一枚も撮れず。一昨年サシバの巣だったところがトビに占領されていました。トビ

f:id:joojtv:20110625192409j:image

シカちび発見。かわゆいぞ。

f:id:joojtv:20110625192408j:image

10頭ぐらいの群れでしょうか。

f:id:joojtv:20110625192407j:image

林の中をうろうろしていたら猛禽の巣を発見。オオタカらしい頭が少し見えますね。

f:id:joojtv:20110625192803j:image

林と原野の境で なにか出てこないかなと狙っていたら 遠くの林の中をサッと飛ぶものを発見。もしかしてと思ったら やはりフクロウでした。

f:id:joojtv:20110625192802j:image

コミュニケーション取りながら 撮らせてもらいました。フクロウ若

f:id:joojtv:20110625192801j:image

まだ若い鳥のような気がします。フクロウ若

f:id:joojtv:20110625192800j:image

フクロウもこの林の端っこで なにか出てこないかなと狙っていたんですね。まさかこんなところでフクロウが見れるとは思いませんでしたが 同じ狙いでこの場所に来たんだなと思うと妙に親近感がわきました。

エナガLOVE

f:id:joojtv:20110625193451j:image

f:id:joojtv:20110625193450j:image

f:id:joojtv:20110625193449j:image

その後うろうろしましたが 成果もなく終了でした。アオサギ

f:id:joojtv:20110625193448j:image

明日はどうしましょう。なんかわくわくどきどきするようなところへ出かけたいものです。

 と言っても岩手ではありません。残念 岩手は全日本ロードで盛り上がるんでしょうね。そうそう MTB Marathon World Championship Montelloも明日でしたね。みんながんばれ~~っ。