信州ふぉとふぉと館スマホ版

1ヶ月0.03GB以内です。信州の真ん中あたりで 自転車 小鳥 動物 わんこ 雪割草の写真を撮ってます。もっと多くの大きな画像は 信州ふぉとふぉと館にあります。信州ふぉとふぉと館http://www.jooj.tv/photo/

信州クロス 霧ヶ峰 カテゴリ1

 今日は 朝から地区の山作業で出かけました。現場に着くと今日の作業分は30分ぐらいで終わる分量 みんなで休み休みやりましたが 即終了。しかし11時まで居ないと補助金が出ないどうのこうのもたもた、早昼食べて時間待ち。いい加減みんなの終われコールに山地管理者もオッケーで10時40分終了。これなら霧ヶ峰のカテゴリ1に間に合うなと思い出かけました。会場は霜で凍ったのが溶けてドロドロです。

f:id:joojtv:20101205180017j:image

世界戦のセレクションシリーズということで シクロクロスの有力選手が勢ぞろいでした。

f:id:joojtv:20101205180016j:image

コースは 日陰は凍ってツルツル 日なたは溶けてドロドロというこれぞシクロクロスという感じです。

f:id:joojtv:20101205180015j:image

カテゴリ1のスタート 丸山厚が積極的に前に出ます。

f:id:joojtv:20101205180012j:image

1周回目後半 先頭グループができました。小坂光 丸山厚 竹之内悠の3人です。

f:id:joojtv:20101205180443j:image

第2グループ 澤田時 小坂正則

f:id:joojtv:20101205180442j:image

2周回目には 丸山厚が 独走で現れました。富士山を後ろに気持よさ気に行きました。

f:id:joojtv:20101205180441j:image

40mぐらい遅れて 小坂光

f:id:joojtv:20101205180440j:image

30mぐらい遅れて 竹之内悠

f:id:joojtv:20101205180439j:image

4位澤田時

f:id:joojtv:20101205180756j:image

5位 小坂正則 6位斎藤亮

f:id:joojtv:20101205180755j:image

7位 山本聖吾

f:id:joojtv:20101205180754j:image

8位 辻浦圭一 スタートからなんか変 辻浦

f:id:joojtv:20101205180750j:image

3周回目 2位を引き離し後ろが見えません。丸山厚

f:id:joojtv:20101205181029j:image

前よりも後続を気にしている2位小坂光

f:id:joojtv:20101205181028j:image

3位集団

f:id:joojtv:20101205181027j:image

6位山本聖吾

f:id:joojtv:20101205181026j:image

7位 畑中勇介 ロードのシリーズチャンピオンもシクロクロスは勝手が違うようです。

f:id:joojtv:20101205181353j:image

8位に後退した小坂正則 どこかで転倒したようです。右半身が泥だらけ。光は親父の姿を探していたようですね。

f:id:joojtv:20101205181352j:image

9位辻浦圭一

f:id:joojtv:20101205181351j:image

その後 丸山の独走が続きます。

f:id:joojtv:20101205182051j:image

2位小坂光

f:id:joojtv:20101205182050j:image

3位に斎藤亮が抜け出てきました。

f:id:joojtv:20101205182049j:image

畑中勇介

f:id:joojtv:20101205182312j:image

覇気が感じられなかった辻浦圭一は この後 周回するが 途中でDNF。レース終了後に聞くと「体調は何処といって悪いところはなかったのですが 全然ダメでした。」ということで来週の全日本選手権に備えて体調の管理も大事なところですね。

f:id:joojtv:20101205182311j:image

残り2周回で 2位小坂と3位斉藤の差が縮まってきました。小坂光

f:id:joojtv:20101205182310j:image

斎藤亮

f:id:joojtv:20101205182309j:image

最終周回では こんな感じでした。

f:id:joojtv:20101205182308j:image

竹之内悠

f:id:joojtv:20101205182649j:image

最後ゴール前へ現われた丸山厚は余裕でした。

f:id:joojtv:20101205182648j:image

信州クロス霧ヶ峰 カテゴリ1優勝 丸山厚 チーム MASSA-FOCUS-OUTDOOR PRODUCTS

f:id:joojtv:20101205182647j:image

2位争い最後のゴール前スプリントは 小坂光に軍配が上がりました。斎藤亮今回も3位

f:id:joojtv:20101205182646j:image

最速ラップただき出すなど 転倒から驚異の追い上げをした 4位 小坂正則

f:id:joojtv:20101205183245j:image

ということでカテゴリ1表彰台 なんかあぶないかたがMCしているような。

f:id:joojtv:20101205183244j:image

シャンパンファイトゥーッ!

f:id:joojtv:20101205183243j:image

霧ヶ峰でこんな暖かかったのは初めてかも。シャンパンも美味しそうです。

f:id:joojtv:20101205183242j:image

前回上山田でリーダージャージを小坂光が着ていましたが 正式にはやはり小坂正則が信州クロスのリーダージャジを着ることになりました。

f:id:joojtv:20101205183241j:image

いろんな出店も用意されていました。豚汁のふるまいもありました。

f:id:joojtv:20101205183756j:image

鎖骨のひびにも負けず頑張りました。本日の栄誉をたたえて 丸山厚 チーム MASSA-FOCUS-OUTDOOR PRODUCTS

f:id:joojtv:20101205183755j:image

帰りがけ山の中をうろうろしていると お久しぶりのカモシカです。う~~ん カモシカLOVE。

f:id:joojtv:20101205183754j:image

 さて 信州クロスも霧ヶ峰が終わり終盤戦に向かいます。来週は シクロクロス全日本選手権です。誰が勝つのか今年は予断を許さない様な気がします。